中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

推定700馬力ツインターボ化!限定車フェアレディZバージョンNISMOタイプ380RS&B16型VTECエンジン搭載オースチンMINIの動画

B16型VTECエンジン搭載オースチンMINIの動画

シビックSiRから流用されたVTECエンジンを
換装した1983年式オースチンMINIの動画です。
エンジンルームは1:17秒あたりから拝見できます。
動画後半は出来上がるまで内容となってます。
ちなみに一度ドンガラにされております。

今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
推定700馬力ツインターボ化!限定車!
Z33フェアレディZバージョンNISMOタイプ380RSの紹介です。

ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_1
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_5
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_6
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_3
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_4
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_7
ツインターボ化フェアレディZニスモ380RS2013112_2
ニスモより300台限定で販売された希少モデル
フェアレディZバージョンニスモ・タイプ380RS。
レース用にて販売されたコンペティションモデルの
公道モデルとなる車両です。
搭載されるVQ35HRエンジンは3500ccから3800ccに
変更されて350馬力を発生するスペックを持っております。

そこで今回紹介する掲載車両はHKS製GT-RSタービンを
二基掛けによるツインターボ化をされた希少限定車
Z33フェアレディZバージョンニスモ・タイプ380RSの
カスタム中古車となります。

搭載されるVQ35HRエンジンはシリンダースリーブ打ち換え、
JUN鍛造ピストン、JUN鍛造コンロッドなどのカスタムが
行われております。
燃料噴射に800ccインジェクター、またHKS製F-CON・V-PROに
よるマネージメント、ブレーキ回りは前後エンドレスキャリパー化
等など多数のカスタムが行われております。
エンジン出力は推定で660馬力~700馬力を叩き出す仕様です。
今現在、サーキットスペックのZ33フェアレディZを探されて
いる方にはお勧めの中古車物件に感じます。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産フェアレディZバージョンニスモ タイプ380RS
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700080254920131101001.html





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top