中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HKSオーバーサイズピストン!M5160タービン!CT9A三菱ランエボ7GS&4G63ターボ換装コルトギャラン動画

4G63ターボEG換装 初代コルトギャラン

4G63ターボエンジンを縦置き換装した
1972年式コルトギャランの動画です。
エンジンはVR4モデルから流用されたそうです。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
エンジンチューンして慣らし段階のCT9A型
ランサーエボリューション7GSRの紹介です。

CT9A2015227_1
CT9A2015227_2
CT9A2015227_4
CT9A2015227_5
CT9A2015227_3
CT9A2015227_6
エンジンチューンを行い車両搭載されたばかりの慣らし段階となる
2001年式CT9A三菱ランサーエボリューション7GSRの中古車物件です。

搭載される4G63ターボエンジンは0.5mmオーバーサイズの
HKS鍛造ピストン、東名H断面コンロッド、APRボルト
ハイレスポンスキット、TRUST製1.2mmメタルガスケットなど
多数の内部カスタムを行い、ターボチャージャーには
強化アクチュエーター付きのORC製M5160タービンを装着済み。

さらにエクセディーVFクラッチ、GPスポーツ製メタルキャタライザー、
モンスター製フロントパイプ、HKSスーパーターボマフラー、
トラスト車高調、メンバーすじがねくん、バリス製リップスポイラー
等など多数のカスタムが行われております。

エンジンマネージメントは慣らし運転が終わりましたら
ECU現車セッティングをショップにてして頂けるそうです。
(現車合わせ代金支払い済み。)

尚、改造費はパーツ工賃等だけで約200万円と高額な
カスタム内容です。
また、下記みんカラにて詳しいカスタム内容と
メンテナンス履歴が記載済みです。

みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1776910/car/1315480/profile.aspx

上記掲載車が気になった方は下記URLを参照下さい。
ランエボ7修歴無,低走行!エンジンフルO/H直後要慣らし 推定350ps
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h198778619





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top