中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

赤帽エンジン仕様スバル・サンバー&「赤帽の時代」のCM動画

「赤帽の時代」の当時のコマーシャル

今回の中古車は赤帽エンジン・スバルサンバーの紹介です。

赤帽サンバートラック白_2
赤帽サンバートラック白_4
赤帽サンバートラック白_1
赤帽サンバートラック白_3

wikipediaより
赤帽専用サンバーは国土交通省の型式指定認可をうけた専用車輌である。
赤帽車で使用されているエンジンは、各部に設計変更と強化部品の組み込み
が施されており、耐久性が大幅に向上している。小排気量による貨物輸送
という高負荷でかつ、長距離を走る過酷な使用状況でありながら通常の整備
で20万kmまでオーバーホール不要で使用できる。
なお、赤帽車のエンジンはカムシャフトカバーに赤のチヂミ塗装が施され、
見た目も「赤帽」となっており、一般のエンジンとは区別されている。
出力などのスペックに関しては、一般のエンジンと同様である。

上記のとおり、ちょっと違うエンジンです。
軽トラを探していて耐久力を考えてる方に特にオススメです。

気になった方は下記のURLを参照下さい。
スバル サンバー 赤帽 スーパーチャージャー ハイルーフ
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056052920111119001.html





URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top