サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

600馬力以上!1JZ-GTEエンジン+PTE6466タービン!R154型5速MT!AEM・V2制御!4代目X80クレシーダのUS中古車を掲載

Toyota Land Cruiser FJ62 Restoration

FJ62ランドクルーザーをレストアする様子を
まとめた動画となります。

今回の中古車はアメリカにて発見した。
1JZ-GTEエンジン+PTE6466シングルターボ仕上げした!
4代目X80系トヨタ・クレシーダを紹介です。







出力結果

1JZ-GTEエンジンをスワップしてPTE6466タービンを
シングル装着してR154型5速MTを組み合わせ、さらに
外装をオーバーフェンダーワイドボディ、AEM・V2制御
によって600馬力以上を発生させる。
1992年式4代目X80系トヨタ・クレシーダのアメリカ
中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEエンジン
ヘッドポート研磨
BCカム、東名カムギア
ARPカムボルト
社外リテーナー+スプリング
フューエルレール
1050ccインジェクター
インマニスペーサー
フューエルライン
フューエルポンプ450
エアロモーティブレギュレーター
AEMメタノールKIT(デュアルノズル)
オイルキャッチタンク
ワイヤリングスペシャリストEGハーネス

「タービン/エキゾースト」
PTE6466タービン、エキマニ
ストレートマフラー
TIALウエストゲート
TIALブローオフバルブ

「マネージメント」
AEM・V2制御

「エクステリア」
全塗装
シリアルナインボディキット
前後オーバーフェンダー
リア側バッシュバー
GX81ヘッドライト(JDM)+グリル(JDM)

「インテリア」
ロールケージ
BRIDEレプリカシート
BRIDEシートレール
ナルディステアリング
クイックリリース
AEMワイドバンド計
DEFI追加メーター
社外シートベルト

「駆動」
R154型5速MT(リビルト)
ACTクラッチ
社外フライホイール
ARPフライホイールボルト
1ピースドライブシャフト
MTマウント
デフ用ブッシュ
デフ用サブフレームブッシュ
デフ(純正)
パワステKIT

「足回り」
BC車高調
前後300ZXブレーキキャリパー
リアJZX100ブレーキローター
ブレーキブースター撤去KIT
油圧ブレーキ、ナックル
フロントコントロールアーム
リアコントロールアーム
タイロッドエンド
スタビライザー
クスコストラットバー
リアアッパーアーム
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約168万円となります。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
1992 toyota cressida 600hp 1jzgte
https://newyork.craigslist.org/stn/cto/d/1992-toyota-cressida-600hp/6691935513.html

モバイルバージョンを終了