My first ever drift competition | 2jz Rx8
今回掲載する2JZ-GTEエンジンを搭載した
ドリフト仕様のRX-8の動画となります。
今回の中古車はオーストラリアにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改GT3576Rシングルターボ仕上げした!
マツダRX-8を紹介です。
アリストから流用したVVTi仕様2JZ-GTEエンジンを
スワップしてギャレットGT3576Rタービンを装着、
さらに変換アダプターにてZ33用6速MT組み合わせと
外装をオーバーフェンダーワイドボディにカスタム
仕上げした。
2005年式マツダRX-8のオーストラリア中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
アリスト用VVTi仕様2JZ-GTEエンジン
バルブスプリング
スタットボルト(ヘッド)
ガスケット
1JZ用インマニ
BLITZインタークーラー
アルミラジエーター
オイルエレメント移設
オイルクーラー
パワステクーラー
オイルキャッチタンク
スープラ用コイルパック
「フューエル」
40Lフューエルタンク
10Lフュールサージタンク
フューエルポンプ×2
フューエルレール
ボッシュ1000ccインジェクター
「タービン/エキゾースト」
ギャレットGT3576Rタービン
ターボスマート45mmウエストゲート
エキマニ、マフラー
「マネージメント」
ハルテックPS2000制御
「駆動」
Z33流用CD009型6速マニュアルミッション
変換アダプター
OS技研ツインプレートクラッチ
カスタムドライフシャフト
デフ(RX-8標準)
ファイナル4.4(カスタム)
デフマウント
BMW用ステアリングラック
「足回り」
BC車高調
フロント側ダブルアーム
ドリフトアングルKIT
リア側キャンバーアーム
リア側トラクションアーム
「ブレーキ」
F側330mmブレーキローター
R側280mmブレーキローター
社外ブレーキパッド
カスタムブレーキライン
油圧ブレーキ+ハンドブレーキ
「エクステリア」
フロントバンパーダクト加工
前後オーバーフェンダー
「インテリア」
ハルテックIQ3デジタルダッシュ
ステアリング
脱着式ステアリング
ロールケージ
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、車両販売価格ですが現在の日本円で
約360万円となります。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
2JZ RX8
http://www.my105.com/ListingDetails/p/1/cid/612/id/20492