TOYOTA CENTURY custom car PT.1
VIPカスタム仕上げしたトヨタ・センチュリーの
展示動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
4G63改2.2Lエンジン+IHI製75F82タービン仕上げした!
CT9A型ランサーエボリューション7・GSRを紹介です。
測定結果562.5HP
東名キットによって2.2L化した4G63エンジンを
ベースにIHI製75F82タービンを装着して6速MTを
換装して組み合わせ、さらにパワーFC制御と外装を
フロントワイド、リア爪折りに仕上げした。
2001年式CT9A型ランサーエボリューション7・GSRの
国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン/TOMEI2.2Lキット」
フルカウンター鍛造クランク
鍛造ビストン
H断面鍛造コンロッド
1000ccインジェクター
カム、ヘッドガスケット
ソリッドピポット
カムスプロケット
トラストサージタンク
インフィニティスロットル
チタンパイピング
HKSインタークーラー
TABATAラジエター
オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
IHI製75F82タービン
ワンオフEXマニ
HKSウエストゲート
100φワンオフフルチタンストレートマフラー
(インナーサイレンサー有り)
「マネージメント」
パワーFC(Dジェトロ)
ブーストコントローラー
「駆動」
6速ミッション換装
エクセディカーボントリプルクラッチ
ロングドライブシャフト
フロントLSD(クスコ)
リア機械式LSD(ATS)
「足回り」
HRSロアアーム
アペックスN1ダンパー
スイフトスプリング(F18K/R12K)
エンドレス6POTキャリパー
前後2ピースローター
「エクステリア」
エボ8フロントフェイス
バルディスポルトS耐バンパー
カーボンボンネット
フロントワイドフェンダー
リア爪折り多少引っ張り
アクリルガラス
「インテリア」
BRIDEシート
HPIハーネス
DEFIメーター
4点式ロールバー
ラフィックス脱着ボス
MOMOハンドル、Pラップ
「その他」
コレクタータンク(トランク内)
バッテリートランク移設
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、ブースト1.6キロ時に560馬力以上を発生。
現在、ハイパワーチューニング仕上げした
CT9A系エボを探しの方には魅力的な仕上げ
SPECだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
Evo7 フルチューン2.2Lワイド6速
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q236878001