Honda NSX Track Car Build Project
ホンダNSXを後期02ヘッドライト、ワイドボディ化、
ロールバー取り付け等などレースカーに仕上げる
様子をまとめた動画となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
2JZ-GTEエンジン改T51Rタービン仕上げした!
JZX100型マーク2を紹介です。
JZA80スープラから流用した2JZ-GTEエンジンを換装
してHKS製T51Rビッグシングルタービンを装着、
さらにシフトも同じく80スープラ用6速MT換装と
フロントENDLESSブレーキキャリパー強化仕上げ
した。
1998年式JZX100型マーク2ツアラーVの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
JZA80スープラ用2JZ-GTEエンジン
カムプーリー
オイルクーラー
前置きインタークーラー
HKSフューエルレール
カスタムインテーク
ビッグスロットルボディ
フューエルコレクタータンク
オイルキャッチタンク
「エキゾースト/タービン」
HKS製T51R-SPLビッグシングルタービン
エキマニ、ウエストゲート
「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO
HKSミクスチャーコントローラー
BLITZデュアルSBC
「足回り/駆動」
JZA80スープラ用6速マニュアルミッション
フロントENDLESSブレーキキャリパー
TE37ホイール
「エクステリア」
社外ボンネット+ボンピン
エアロミラー
フロントダクト付フェンダー
リアフェンダーワイド加工
牽引フック
「インテリア」
ダッシュ逃げロールバー
ナルディステアリング
追加メーター
追加タコメーター
エアコンパネル移設
リアシート撤去+タワーバー
バッテリー移設+アルミBOX
「その他」
公認取得
JZX100後期マーク2ツアラーVボディベース
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、HKS製Vプロ(金プロ)にて制御を行いエンジン
出力は670馬力を発生。
現在、100系マーク2をハイパワー仕上げした
車両を探しの方には魅力的な仕上げスペック
だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マークII 80スープラ用3.0公認2JZ
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056124130180924001.html