Prince Skyline DX 昭和36年
2018モータースポーツジャパンにて撮影された
初代プリンススカイラインの展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB25ヘッド改RB26ターボエンジンを搭載した!
DR30型スカイラインを紹介です。
RB25ヘッドとRB26ブロックを組み合せたRB25改RB26
ターボエンジンを搭載してターボチャージャーを
KKK製K26GT-SPLタービンを装着、さらにJZZ30用
ダッシュボード移植とパワーFC制御が行われた。
1983年式DR30型スカイラインの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「ボディ」
ボディフルスポット
防錆下地、Bピラー追加
リアクオーター発泡ウレタン充填
ソリッド黒
「エンジン」
RB25改RB26ターボ公認
RB25ヘッド
RB26ブロック
BCNR33ピストン
BCNR33コンロッド
BCNR33クランク
親子ニスモメタル
TOMEIメタルガスケット
燃焼室加工
サージタンク
R35エアフロ×2
BCNR33純正インタークーラー
アルミ3層ラジエーター+電動ファン
追加オイルクーラー「フューエル」
コレクター式インタンク
660ccインジェクター×6
「タービン」
KKK製K26GT-SPLタービン
「制御」
アペックス製パワーFC(BNR32用)
「駆動」
BCNR33改5速MT(FR仕様)公認
BCNR33プル式クラッチ
センターベアリングレススチールプロペラシャフト公認
ECR33用ビスカスLSD公認
「足回り」
フロント側ストラット
リア側S14マルチリンク公認
S14ラック&ピニオン公認
5穴化、17インチホイール(グループCV)
ECR33型4POTブレーキ(フロント)
ECR33型2POTブレーキ+インナードラム(リア/公認)
「インテリア」
JZZ30ダッシュ+追加メーター×9
「その他」
R134aオートエアコン
パワステ、パワーウインドウ
オルタ90A
「外し」
A/F計は外します
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、レストア及びRB系エンジンをスワップ
したR30系スカイラインを探しの方には魅力的
な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スカイラインDR30フルレストア公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e306993071