2jz AEM infinity 2 step
2JZ-GTEエンジン+シングルタービン仕上げして
AEMインフィニティ制御仕上げしたS14系240SXの
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20改2.2Lエンジン+TD06改タービン仕上げした!
S14型シルビアを紹介です。
HKSキットによってSR20改2.2Lエンジンを搭載
してトラストTD06改タービンを装着、さらに
HKS製6速ドグミッションを組み合わせ仕上げ
した。
1996年式S14型シルビアの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
EG製作2万キロ
SR22エンジンHKSキット
クランクシャフト
コンロッドピストン
JUNオートにて
ダミーヘッド付きボーリング+ホーニング
ヘッド加工
カム戸田レーシング264度
Z32エアフロ
TRUST本物サージタンク
TRUST3層ラジエターアッパータンク仕切り加工
TRUST3層インタークーラー
パイピングワンオフ
TRUSTオイルクーラー
ワンオフチタンインテークパイプ
外エアクリーナー
サムコラジエターホース
オイルキャッチタンク
850ccインジェクター
フューエルレギュレーター
「エキマニ/タービン」
トラストTD06改タービン
トラストEXマニ
SARDスポーツ触媒
社外マフラー
(アペックスN1マフラー取説あり/違うかも)
「駆動」
HKS製6速ドグミッション
OS技研ツインプレートクラッチ(新品)
東名テクニカルトラックスLSD(2WAY)
ファイナルギア4.1
「足回り」
TRUST別タンク車高調
社外タイロッド、社外アーム(イケヤ/DMAX等)
リアメンバーリジットカラー
フロントナックルGPスポーツ
「ブレーキ」
F側ALCONブレーキキャリパー
F側2ピースビックローター
R側R33GTRブレンボキャリパー
R側Biotブレーキオフセットキット
R側2ピースローター
大容量マスターシリンダー
「インテリア」
ロールバーオクヤマ9点式
運転席社外フルバケ(画像とは違いますが綺麗)
助手席純正シート
ナルディステアリング
スピンターンノブ
「エクステリア」
ORIGINフロントバンパー
(必要でしたら新品ORIGINレーシングライン差し上げ)
ベルテックスサイドステップ
エアロSEリアバンパー
ガナドールドアミラー(純正でも可)
アンダーディフューザー
カーボンボンネット(純正でも可)
社外ワイドフェンダー
リアフェンダー叩き出し
ガレージマックGTウイング(雨宮かも?)
リア牽引フック
「その他」
HKSEVCブラックリミテッド
PIVOT製ADL
スーパーAFC
現車合わせコンピューター
TRUST追加メーター
(水温/油温/油圧/ブースト/排気温センサー不良)
「変更」
ホイールは違うものになります。
フロントエモーションとなにかつけます。
等など多数のカスタムが行なわれております。
尚、改造費は1000万円オーバーでエンジン出力は
ローブーストにて実測420馬力、ハイブーストにて
実測500馬力となります。
現在、サーキットスペックにカスタムされた
S14を探しの方には魅力的な仕上げ内容だと
思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
HKS2.2 TD06改 HKS6速ドグミッション
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f299916034