サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

オリジナルワイドボディ!SR20DETエンジン改M8270タービン!RB25DET用5速MT!S15シルビアの国内中古車を掲載

1968 PRINCE GLORIA 2DR VAN Custom Car

ヨコハマ・ホットロッドカスタムショー2018にて
撮影されたプリンス・グロリア2ドアバンのカスタム
カー展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ワイドボディ化、東名M8270タービン装着仕上げした!
S15型シルビアを紹介です。







スペックR用SR20DETターボエンジンをベースにM8270タービンを
装着してパワーFCにて現車制御、さらにRB25DETターボ用5速MT
組み合わせとオリジナルワイドボディにカスタム仕上げした。
1999年式S15型シルビア・スペックSの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
S15スペックR用SR20DETエンジン換装
メタルヘッドガスケット
スピリットファイヤーダイレクトイグニッション
レーシングプラグ
HKS製Rタイプエレメント移動
オイルクーラー15段
ナプレックウォーターポンププーリ
850ccインジェクター
TRUSTレーシングブローオフ
TRUSTインタークーラー
SARDフューエルポンプ265L/H
SARDフューエルポンプジェットキラー
SARDプレッシャーレギュレーター
アペックスエアクリーナー
ワンオフパイピング
アルミ3層ラジエーター
ワンオフオイルセパレーターキャッチタンク
ワンオフアルミ3点タワーバー
クラッチメッシュホース

「タービン/エキゾースト」
東名アームズM8270タービン
ステンEXマニ(補強/段付き修正)
HPIステンアウトレット
社外フロントパイプ
チタンマフラー90φ
電動可変バルブ
(閉めれば静か/閉めた状態はブーストを掛ける走り出来ません。)

「マネージメント」
アペックスパワーFC(Dジェトロ)
現車セッティング
アペックスブーストコントロールKIT

「駆動」
RB25DETターボ用5速MT
ニスモG-MAXツインプレートクラッチ
オペレーティングメッシュホース
クラッチフォーク延長
ニスモGT-LSD(2WAY/ファイナル3.9)
キノクニパワステメッシュホース

「ブレーキ」
CP5200ブレーキキャリパー
R33GTRブレンボブレーキローター
メッシュホース
PFCパッド(93材)
ABS撤去

「足回り」
レイズCE28ホイール18インチ(10.5J+18)
GREDDYパフォーマンスダンパーTYPE-S
バネレート(F側18K/R側14K)
減衰力電動調整コントローラー
F側KSPリアルスペーサー15mm
R側KSPリアルスペーサー20mm
S13リアナックル
スペックRアーム移植
フロントロアーアーム溶接補強
アーム類全てクスコピロボール打ち替え溶接
クスコテンションロッド
ニスモパワーブレース2
ワンオフ筋交い君
クスコトーコントロールロッド
ピロアッパーアーム
リアメンバーブッシュアルミに打ち替え
リアメンバー補強溶接

「エクステリア」
ドライカーボンボンネット
オリジナルワイドボディKIT(新品)
フロント側アンダーディフューザー
リアフェンダーパテ埋め
HIDライトW

「インテリア」
BRIDEカーボンアラミドシート
CUSCOクロモリ6点式ロールバー(ピラー留め)
ニスモ280kmスケールメーター
カロッツェリアスマートフォンリンク(SPH-DA99)
TPMSタイヤエアー圧、温度モニター
MOMOステアリング、ETC
ウィランズ4点式シートベルト
助手席R33GT-Rシート
カロッツェリアドアスピーカー
エアバッグ左右撤去
アンダーコート撤去

「その他」
緩衝装置(アーム類)公認
動力伝達装置(ミッション)公認
ワイドボディ公認
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、ワイドボディ化してタービン交換された
S15系シルビアを探しの方には魅力的な仕上げ
スペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シルビア S15某雑誌にて箱根最速!?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d338795880

モバイルバージョンを終了