1968 PRINCE GLORIA 2DR VAN Custom Car
ヨコハマ・ホットロッドカスタムショー2018にて
撮影されたプリンス・グロリア2ドアバンのカスタム
カー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ワイドボディ化、東名M8270タービン装着仕上げした!
S15型シルビアを紹介です。
スペックR用SR20DETターボエンジンをベースにM8270タービンを
装着してパワーFCにて現車制御、さらにRB25DETターボ用5速MT
組み合わせとオリジナルワイドボディにカスタム仕上げした。
1999年式S15型シルビア・スペックSの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
S15スペックR用SR20DETエンジン換装
メタルヘッドガスケット
スピリットファイヤーダイレクトイグニッション
レーシングプラグ
HKS製Rタイプエレメント移動
オイルクーラー15段
ナプレックウォーターポンププーリ
850ccインジェクター
TRUSTレーシングブローオフ
TRUSTインタークーラー
SARDフューエルポンプ265L/H
SARDフューエルポンプジェットキラー
SARDプレッシャーレギュレーター
アペックスエアクリーナー
ワンオフパイピング
アルミ3層ラジエーター
ワンオフオイルセパレーターキャッチタンク
ワンオフアルミ3点タワーバー
クラッチメッシュホース
「タービン/エキゾースト」
東名アームズM8270タービン
ステンEXマニ(補強/段付き修正)
HPIステンアウトレット
社外フロントパイプ
チタンマフラー90φ
電動可変バルブ
(閉めれば静か/閉めた状態はブーストを掛ける走り出来ません。)
「マネージメント」
アペックスパワーFC(Dジェトロ)
現車セッティング
アペックスブーストコントロールKIT
「駆動」
RB25DETターボ用5速MT
ニスモG-MAXツインプレートクラッチ
オペレーティングメッシュホース
クラッチフォーク延長
ニスモGT-LSD(2WAY/ファイナル3.9)
キノクニパワステメッシュホース
「ブレーキ」
CP5200ブレーキキャリパー
R33GTRブレンボブレーキローター
メッシュホース
PFCパッド(93材)
ABS撤去
「足回り」
レイズCE28ホイール18インチ(10.5J+18)
GREDDYパフォーマンスダンパーTYPE-S
バネレート(F側18K/R側14K)
減衰力電動調整コントローラー
F側KSPリアルスペーサー15mm
R側KSPリアルスペーサー20mm
S13リアナックル
スペックRアーム移植
フロントロアーアーム溶接補強
アーム類全てクスコピロボール打ち替え溶接
クスコテンションロッド
ニスモパワーブレース2
ワンオフ筋交い君
クスコトーコントロールロッド
ピロアッパーアーム
リアメンバーブッシュアルミに打ち替え
リアメンバー補強溶接
「エクステリア」
ドライカーボンボンネット
オリジナルワイドボディKIT(新品)
フロント側アンダーディフューザー
リアフェンダーパテ埋め
HIDライトW
「インテリア」
BRIDEカーボンアラミドシート
CUSCOクロモリ6点式ロールバー(ピラー留め)
ニスモ280kmスケールメーター
カロッツェリアスマートフォンリンク(SPH-DA99)
TPMSタイヤエアー圧、温度モニター
MOMOステアリング、ETC
ウィランズ4点式シートベルト
助手席R33GT-Rシート
カロッツェリアドアスピーカー
エアバッグ左右撤去
アンダーコート撤去
「その他」
緩衝装置(アーム類)公認
動力伝達装置(ミッション)公認
ワイドボディ公認
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、ワイドボディ化してタービン交換された
S15系シルビアを探しの方には魅力的な仕上げ
スペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シルビア S15某雑誌にて箱根最速!?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d338795880