This is My Supra V8 Engine – Kazuto Garage
1UZ-FE型4.0L・V8エンジンをスワップしてドリフト
仕様にカスタムされたJZA80系スープラの紹介動画
となります。
今回の中古車は中古車GOOにて発見した。
タイプR用B16B型VTECエンジン+5速MT仕上げした!
EF8型ホンダCR-X・SiRを紹介です。
タイプR用B16B型VTECエンジンをスワップして5速MT
組み合わせにて公認取得を行い、さらにFD3S用ブレーキ
キャリパー装着、ロールバー設置仕上げ等のカスタムが
行われた。
1989年式EF8型ホンダCR-X・SiRの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
B16B型VTECエンジンスワップ公認
エアインテーク
エアクリーナー
エキマニ、マフラー
「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチ
「足回り」
車高調
O.Zレーシング製16インチホイール
「ブレーキ」
FD3S型RX-7用ブレーキキャリパー
ブレーキローター、ブレーキパッド
ステンレスメッシュブレーキホース
「エクステリア」
無限タイプエアロ
ブラックボディカラー
「インテリア」
RECAROシート、追加メーター
ダッシュ逃げロールバー
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、EF8型ホンダCR-X・SiRにタイプR用B16B型
VTECエンジンを換装した車両を探されている方
には魅力的なベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ホンダ CR-X SiR改B16B
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050407430190122001.html