SUBARU IMPREZA WRX STI by ProShop FKC
東京オートサロン2019にて撮影された1JZ-GTE
ターボエンジンを換装したGV系インプレッサ
ハッチバックの展示動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
FJ20改2.1Lエンジン+T78ビッグタービン仕上げした!
DR30型スカイライン2ドアRSターボを紹介です。
2.1L化したFJ20ETターボエンジンをベースに
トラストT78ビッグシングルタービンを装着して
HKS製F-CON・V-PROにて制御、さらにホイール履き
替え5穴化、フロント4POTブレーキキャリパー強化
仕上げした。
1984年式DR30型スカイライン2ドアRSターボの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
FJ20改2.1Lエンジン
ハイカム
アルミラジエーター
オイルクーラー
インタークーラー
エアクリーナー
「タービン/エキゾースト」
トラストT78ビッグシングルタービン
エキマニ(バンテージ巻)
フルストレート腹下90φ
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
「インテリア」
240kmスケールメーター
サブウーファー
スピーカー
アンプ(トランク)
バッテリー移植(トランク)
「エクステリア」
フロントスポイラー
HIDヘッドライト
フルLEDテール
ダークブルーメタリックカラー
「駆動」
クラッチ(5速MT)、LSD
「足回り」
車高調
5穴化、アルミホイール
フロント4POTブレーキキャリパー
強化スタビライザー
調整式ピロテンションロッド
「ボディ強化」
一部当て板+スポット増し
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、エンジンチューニングしてビッグシングル
タービン仕上げしたDR30系スカイラインを探しの
方には出物車両だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産 スカイラインクーペRSターボ
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0446644990/index.html?TRCD=200002