2JZエンジン搭載C4型コルベットの動画
2JZ型ツインターボエンジンをスワップされております。
コルベットの大型ボディとの相性が良さそうですね。
今回の中古車はS14用SR20エンジン搭載C33型ローレルの紹介です。
元のRB20型エンジンからS14型シルビア用SR20DETターボエンジンに
載せ換えをされたC33型ローレル・メダリストクラブSの車両です。
エンジンルームのワンオフによるインタークーラーのパイピングが
SR20エンジンの良さを引き立てているように感じます。
室内は各種メーターにロールバーが取り付けをされて、
走りに適した環境に思います。
外装はシンプルですがブレーキがスカイライン用に強化をされていて、
5穴仕様なのでホイールの選択幅が広いと思えます。
10年位前なら同じ仕様のマシンは中古車市場でも多く並んでいましたが、
今では少なくなってきてしまっております。
当時を懐かしく感じるには良い車両だと思います。
また、このまま走りに出かけても良いと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 ローレル 2.0 メダリスト クラブ・S 改 S14K’sエンジン公認
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1456589272