サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

GT-Rマガジン掲載ショップデモカー!フルスポット増し!RB26改2.8L化+GTX2860Rツインターボ!R34スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

MITSUBISHI LANCER 1600GSR

湘南ヒストリックカークラブ主催ミーティングで
撮影されたミツビシ・ランサー1600GSRの動画と
なります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8L化+GTX2860Rツインターボ化した!
BNR34型スカイラインGT-Rを紹介です。








フルスポット増しボディ化してRB26改2.8Lエンジンを
搭載、さらにGCG製GTX2860Rツインターボ化してリンク
ECUにて制御仕上げした。
1999年式BNR34型スカイラインGT-Rの国内中古車
物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26改2.8Lエンジン」
HKS製2.8LキットSTEP2
(ピストンコンロッド重量合わせ
クランク曲がり修正、バランス取り)
HKSオイルポンプ
ジュラテック大容量オイルパン(現行品)
34後期EGブロック
ダミーヘッド付きボーリング(EGブロック)
上面面研(EGブロック)
バリ取り(EGブロック)
NISMOニスモメタル(WPC)
ナプレックハイレスポンスKIT
ベリリュームシートリング
フルポート研磨
ウォータージャケット水穴加工
HKS製Vカムプロ
HKSカムSTEP2(272)
HKS強化バルブスプリング
TOMEI強化ヘッドボルトワッシャー
TOMEIオリフィス
パワステタンク
サーマルバリア耐熱塗装
ハイパーチューンサージタンク(6スロ用・90φ)
MCR強化オルタネーター
ジュラテック製ガスコイルアダプター
(ガス車用コイル)
デジタルGセンサー
AEMカムアングルセンサー
オプティマイエロートップバッテリー
寒冷地用バッテリーケーブル
ARCウォーターポンププーリー

「タービン/エキゾースト」
GCG製GTX2860Rツインターボ
(ステンレス製EXハウジング0.86)
アクチュエーター穴拡大加工
ターボスマート強化アクチュエーター
大容量アウトレット(排気音計ボス溶接加工取付)
N1エキマニ、EXハウジング
エキマニアウトレット
遮熱盤
フロントパイプ(レイマックス65φ/等長)
ARC特注チタンマフラー

「冷却」
ARCツインエントリーインタークーラー
ワンオフICパイピング+サクション
ARCラジエーター
NISMOニスモオイルクーラー(ダクト付)

「エクステリア」
ニスモZ-tuneフロントバンパー
ニスモZ-tuneフロントフェンダー
ニスモボンネット
ニスモサイドステップ
ニスモリアアンダー
フロント純正形状カーボンデュフューザー

「ライト」
ニスモLEDテール
ベロフT10ポジション球
HIビームLED

「フューエル」
サード850ccインジェクター
東名デリバリーパイプ
ボッシュ燃料ポンプ×2
フューエルコレクタータンク
(純正ライン2本で燃料送り/8番を新規引き直し戻し)
プロゴールド+テフロンホース(燃料ライン)

「マネージメント」
LINKプラグインECU(遠藤セッティング)
EVC6-IR

「強化マウント」
ニスモエンジンマウント
ニスモミッションマウント

「駆動」
エクセディカーボントリプルクラッチ(6速MT)
フロント側NISMO製LSD
リア側アクティブLSD(Vスペックフル移植)
ファイナル4.1

「ホイール/タイヤ」
エンケイ05RRホイール(11J-18インチ・OFFSET-16)
ハンコックRS4タイヤ(285/35/18・2018年製・9部山)

「足回り」
テインN1ダンパー
イケヤ調整式アッパーアーム
クスコリア調整式アッパーアーム
ムーンフェイス強化タイロット
フロントNISMOロアアーム
強化ピロテンションロット
ロールセンターアジャスター前後
NISMOリアメンバーブッシュ交換
NISMOニスモリアAアーム・Iアーム
NISMOニスモスタビライザー前後
MCRメンバーカラー 

「ブレーキ」
ENDLESSモノブロックブレーキキャリパー
フロント370φブレーキローター
リア355φブレーキローター
ブレーキパッド(F-R・W003)
AUTOSELECTブレーキマスターシリンダー

「ボディ強化」
ARC特注チタンロアブレスバー

「インテリア」
運転席フルバケシート
助手席リクライニングシート
内張りロブソンレザー張替え
後期リアシート(内装ほとんど後期)
NISMOマルチファンクション拡張キット
MFD液晶新品
カロッツェリアサイバーナビ

「その他」
エンジン出力は約650馬力
GTRマガジンにて掲載(107号/108号/136号)
など多数のカスタムが行なわれております。

尚、GT-Rマガジン掲載歴のある車両で
ショップデモカーとなります。

また、エンジン出力は約650馬力を発生。

現在、ボディ補強、エンジンチューン、タービン
交換したR34スカイラインGT-Rを探しの方には
魅力的な仕上がりスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BNR34改ショップデモカー
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o306916726

モバイルバージョンを終了