サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

AE111流用!20バルブ4AG改FCRキャブエンジン!6速マニュアル!AW11型トヨタMR2の国内中古車を掲載

3UZ-FE V8 ENGINE! EG CIVIC

3UZ-FE型4.3L・V8エンジンを縦置きで搭載して
後輪駆動のドリフトマシンにカスタムしたEG系
シビックの動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
20バルブ4AG改FCRキャブエンジンを搭載した!
AW11型トヨタMR2を紹介です。









SSワークス製FCRキャブKITを装着した20バルブ4AG改
キャブエンジンを搭載して、6速マニュアルミッション
を組み合わせ仕上げした。
1989年式AW11型トヨタMR2の国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
AE111用20バルブ4AGエンジン
戸田カムプーリー
バルタイ(ショップ任せ)
SSワークスFCRキャブレターKIT
(排ガス試験成績表付き)
和光テクニカルLA-700FXフルトラ
TRDエンジンマウント加工
オイルクーラートランク下設置

「駆動」
AE111用6速マニュアルミッション
TRD強化クラッチ
LSD(TRD?)

「ボディ強化」
フロントCUSCOタワーバー
リアCUSCOオーバルタワーバー

「フロント足回り」
SW20用バディークラブ車高調
調整式ピロアッパーマウント(社外)
SW20ナックル(アッカーマン比補正溶接加工)
SW20ピロテンションロッド
SW20ロアアームピロ化
純正加工スタビライザー
63mmロールセンターアジャスター
SWIFTスプリング7K

「リア足回り」
SW20用バディークラブ車高調
SW20CUSCOリアピロアッパーマウント
AW11純正加工リアナックル
5穴リアハブ
SW20ピロテンションロッド
SW20ロアアーム(ピロ化)
メーカー忘れ調整式スタビライザー
30mmネガキャンロールセンターアジャスター
SWIFTスプリング9K

「ホイール/タイヤ」
フロントBBS製RS176ホイール 7J+15
フロントタイヤ(トーヨーDRB・175/55R15)
リアSSR製XR-Xホイール 8J+13
リアタイヤ(ピンソPS91・185/55R15)

「ブレーキ」
フロント側SW20用ブレーキキャリパー
フロント側スリットブレーキローター
リア側SW20キャリパー(AW11加工ブラケット)
SW20ブレーキマスターシリンダー(Pバルブ抜)
SFIDAステンメッシュブレーキホース

「エクステリア」
180SX用加工FRP製フロントバンパー
(レインフォース無し)
自作FRPボンネット
固定ライト(自作)
HIDユニット(光軸調整可/CCFLリング/LEDウインカー)
前フェンダー爪出し+折り
溶接で埋めウィンカー穴
前期純正埋め込み加工ミラーウインカー
純正加工下方延長FRPサイドステップ
ランボ純正色グリーン塗装
FRPエアインテーク・左クォーターガラス部
リアアクリルウィンドウ穴開け加工
後フェンダー爪出し+折り
自作スポイラー一体型FRPトランク
電動アンテナ穴(埋め)
前期テールLED加工

「計器」
OMORIメーター(水温/油温/油圧)
アペックスタコメーター
ACE-WELLメーターACE-2853(リセットが出来ない等)
AEM製A/F計

「インテリア」
ホンダシティ純正ダッシュボード
ナルディステアリング
社外クイックリリース
TRDショートストロークシフト(短縮加工)
クスコ6点ロールケージ(後2点当て板無し)
ケンウッドCDデッキ
カロッツェリアスピーカー
運転席レカロSPGシート
助手席レカロSRシート
(GX71?)間欠時間調整ワイパースイッチ+リレー
くるくるウインドウ、ETC

「その他」
複合板EGルーバー、キャッチ(ボンピン)
マスターシリンダーストッパー
ミツバエアホーンハーネス
バッテリー移設
タックル強化フロントメンバー
複合板アンダーパネル

「付属品」
スピードメーター
HKSリーガルマフラー
フロントパイプ、ブラケット
ブローバイホース
ピンソPS91タイヤ(185/55R15)2本
純正リアガラス
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、20バルブ4AGエンジンをスワップして
6速MT組み合わせ仕上げした初代トヨタMR2を
探しの方には魅力的な仕上がり内容だと思い
ます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
トヨタ MR2 AW11
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x612547100

モバイルバージョンを終了