1990 Ferrari 348 TB Restoration Project
1990年式フェラーリ348TBをレストアする様子を
まとめた動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
S190系レクサスGSフェイスに変更した!
JZS161型アリストを紹介です。
搭載する2JZ-GTEエンジンにIHI製タービンをシングル
装着してVX-ROMにて制御、さらに5速MT換装とフロント
フェイスをS190系レクサスGS顔に変更仕上げした。
2004年式JZS161型アリストの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
SARD燃料ポンプ、社外プラグ
インタークーラー
オイルエレメント移設
エアクリーナー
ブローオフバルブ
「タービン/エキゾースト」
IHIシングルビッグタービン
エキマニ、ウエストゲート
2本出しマフラー
(片側車検対応/片側直管+普段バルブ閉)
「マネージメント」
マインズVX-ROMコンピューター
HKS製EVC-5(ブーストコントローラー)
「駆動」
5速マニュアルミッション公認
ORCシングルクラッチ
「足回り」
DG-5車高調
フロント側セルシオ用ブレーキキャリパー
リア側ダブルキャリパー(片側/油圧サイド)
「エクステリア」
ベルテックスリアバンパー
ルーフスポイラー
トランクスポイラー
S190系レクサスGS顔
「インテリア」
DEFI追加メーター×5
ブリックス2バケットシート
キノクニ油圧サイドブレーキ
(純正とは別ライン製作/フットブレーキ影響なし)
「その他」
前後タワーバー
サイバーナビ(純正サウンドシステムOK)
バックカメラ、ETC
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、タービン交換、マニュアル化、油圧
サイドブレーキなどドリフト仕様に仕上げた
16系アリストを探されている方には魅力的な
ベースマシンだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
GS顔JZS161アリスト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f340129029