痛車天国2019 搬出その2
お台場で開催した痛車天国2019の搬出動画
その2となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ-GTE改3031ccエンジン+GTX4294Rタービン仕上げした!
JZA80型スープラRZを紹介です。
出力結果
3031cc化した2JZ-GTEエンジンにGCG製GTX4294Rタービンを
シングル装着してF-CON・V-PRO 3.24にて制御により700馬力
以上を発生させる。
1996年式JZA80型トヨタ・スープラRZの国内中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
排気量3031cc(圧縮比約8.34)
エンジンブロック交換
東名86.5φ鍛造ピストン
ライジングH断面コンロッド
ナプレックハイレスポンスKIT(ビックバルブ)
バルブスプリング新品
東名1.8mmメタルガスケット
ピストンコンロッド重量合わせ
ポート研磨、ポート拡大加工
エキマニ入り口拡大加工
クランクラッピング処理
JUNカム272°
HKSスライドカムプーリー
HKS製Rタイプ100mmインタークーラー
SARD製800ccインジェクター
SARD製レギュレーター
SARD大容量フューエルポンプ×2
NGKレーシングプラグ(R7434-9)
タバタRアルミラジエター48mmコア
エアセパレータタンク
左サイドHKSオイルクーラーエレメント移動タイプ
右サイドHPIオイルクーラー
ワンオフサクションパイプ
HKSスーパーパワーフローリローデッド200φ
「タービン/エキゾースト」
GCG製GTX4294Rタービン(A/R 1.00)
HKS製GTウエストゲート(フロントパイプ戻し)
ワンオフステンフロントパイプ
TRUSTフルチタンマフラー
「マネージメント」
F-CON V-PRO 3.24
「駆動」
EXEDYカーボンRトリプルプレートクラッチ(6速MT)
クスコハイブリッドデフLSDオーダーメイド品
(カム角35度/35度・フルバネ6面当たり2way)
カネコワークス製デフマウントリジットカラー
「足回り」
テインMONOスポーツ車高調
ハイパコスプリング
1200ポンド(21.4kg)900ポンド(16.1kg)
スピリットバンプラバー
オートリファイン中空スタビライザー
秋山自動車ピロトラクションロッド
秋山自動車ピロトーコントロールロッド(HARDRACE/OEM品)
イケヤフォーミュラーナックルピロブッシュ
「ブレーキ」
F側エンドレス6POTブレーキキャリパー
F側345φブレーキローター
F側エンドレスMX-RSフロントブレーキパッド
R側D2レーシングモノブロックキャリパー
R側330φブレーキローター
R側D2レース用ブレーキパッド
エンドレスRF650ブレーキフルード
ブレーキマスターシリンダーストッパー
「エクステリア」
ドゥーラック製フロントバンパー
ヴェイルサイドサイドステップ
アブフラッグリヤバンパー&FRPボンネット
VOLTEX カーボンGTウイング
クリアフロントサイドウインカー
ヘッドライトLOW(HID55W・8000k)
ヘッドライトHIGH
(BELLOF・HIDパワーユニット+ホワイト4300k)
フォグライトLED
「インテリア」
TRD320kmメーター
TRDタコメーター
レカロSP-Gバケットシート
トップシークレットシフトノブ
アルカンターラシフトブーツ
HPI製4点シートベルト
Defi限定アドバンスC2ブルー
(ブースト/油温/水温/油圧/燃圧/排気温)
TRUSTターボタイマー
HKSサーキットアタックカウンター
カロッツェリアサブウーファー
ALPINEスピーカー
カロッツェリアHDDナビ
「その他」
FET前後ストラットタワーバー
711.2馬力 78.6kgm(ダイノ計測)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、ハイパワー仕上げしたJZA80スープラを
探しの方には魅力的な仕上がり内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
スープラ 3.0 RZ 700馬力越えエンジンO/H済み
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t640937444