前後ワイドボディに変更されたZ32形フェアレディZのマシンになります。
前後ワイドフェンダー化により収まるホイールはフロント側が9.5Jで
リア側が10.5Jの18インチ・レイズTE37アルミホイールが取り付けをされております。
また、フロント側ブレーキまわりも強化がされてアルコン製4ポットキャリパーと
スリットリーターに変更をされております。
室内にはロールバーの装着が行われてスポーツ走行に適した作りを感じます。
気になるシフトはOS技研ツインプレートクラッチを組み込んだ
5速マニュアルとなります。
全体的にボディラインが綺麗なブリスター化をされているので
Z32系フェアレディZが好きの方には納得度の高い車両かと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
Z32 ターボ アルコン4POT TE37 OSツイン LSD ブリスター
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r97401185
今回の中古車はGM製V8エンジン搭載ダットサン240Z(S30系)の紹介です。
GM製となる360キュービックインチのV8エンジンを搭載した
ダットサン240Z(S30系フェアレディZ)の車両になります。
V8エンジンにはホーリー製4バレルキャブ(750CFM)が装着。
ボディはオーバーフェンダー化をされていてワイドボディ化
室内とエンジンルームにはガッチリ補強の入ったロールバーが
溶接装着をされております。
出力になりますが600馬力を叩き出すそうです。
また、掲載画像を見ると日本の雑誌にて掲載された事が確認できるので
なかなかのカスタム度の高いマシンに思います。
気になる車両本体価格は現在の日本円のレートで約330万円。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
1971 Datsun 240Z V-8
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/1971-Datsun-240Z-V-8-/181045692305