5th Gen SUZUKI Wagon R custom car
カーイベントで撮影された5代目スズキ・ワゴンRの
カスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
K20A型i-VTECエンジン+6速MT仕上げした!
111型ロータス・エリーゼS2を紹介です。
DC5インテグラより流用したK20A型i-VTEC
エンジンと6速マニュアルミッションを
スワップした。
2006年式111型ロータス・エリーゼS2の国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
DC5用K20A型i-VTECエンジン
TODA強化タイミングチェーン
TODA強化オイルポンプチェーン
TODA強化テンショナー
TODA軽量プーリーKIT(クランク+オルタネーターのみ)
TODAレーシング製アンチGフォースオイルパン
SPOON強化ヘッドガスケット
SPOONビッグスロットル
K&N湿式エアクリーナー
STARK製ステンレスEXマニ(4-2-1)
アーキュレー製シングル出しマフラー
「燃料」
HYBRID-RACINGフューエルレール
サードフューエルポンプ235L
AUTOSTAFFフューエルレギュレーター(燃圧計付)
R33GT-R純正フューエルフィルター+ステー
「冷却」
FLEXアルミラジエーター+放熱塗装(赤)
FLEXアルミサブタンク
キノクニ電動ファン温度設定ユニット
(現在87度から自動動作)
「電装」
HKSスピードリミッターカット
キノクニ電動ファンコントロールKIT
(上記ラジエターファン+ACファンを同時駆動)
「駆動」
DC5用6速マニュアルミッション
クスコLSD(RS/1.5WAY)
TODAハイパワーシングルクラッチKIT
(カバー/ディスク/フライホイール)
「足回り」
TEIN別タンク式車高調
(寸法からほぼ全てオーダーメイド品)
(TEINに記録が残っているのでOH、仕様変更、依頼化)
ハイパコスプリング(F側9キロR側10キロ)
TEINヘルパースプリング
ローダウンブラケット
「ブレーキ」
(フロント)IDI製D700パッド
(リア)ディクセル製パッド(エクストラスピード)
プロジェクトμ製レーシングブレーキフルード
Ti-RACING純正F側キャリパーリア移設ブラケット
(キャリパー交換する予定/取り付けたままで未使用)
「インテリア」
純正内装の不要部分を撤去
BRIDEフルバケシート
TAKATAシートベルト(4点/3インチ)
シートベルトバー(社外)
ロックフォード製ツィーター
(ダッシュボード埋め込み)
「エクステリア」
シマヤ製カーボンリアディフューザー
BSK製フロント牽引フック
「ホイール/タイヤ」
前SSRプロフェッサーSP3Rホイール16インチ
後SSRプロフェッサーSP3Rホイール17インチ
ヨコハマA052タイヤ
「予備/カスタムで取り外した純正部品」
純正シート(運転席)
ウオッシャータンク
フロントグリル、リアグリル
純正サスペンションブラケット
純正マフラー
純正ダンパー・バネ
内装背面パネル(ロックフォード製17センチ
ミッドレンジスピーカーが付いています。)
「メンテナンス/EGスワップ時」
ガスケット+シール類は全て新品交換
オルタネーター新品
セルモーターリビルト品
オイルポンプ新品
ウォーターポンプ新品
クラッチベアリング新品
クラッチオペレーティングシリンダー新品
「最近の整備/2018年12月」
EGオイル交換(トタルクオーツレーシング10W50)
MTオイル交換(トタルレーシングオイルDA85W140)
フロントローター新品交換(ディクセル製プレーン)
フロントブレーキパッド
リアブレーキローター(ディクセル製プレーン)
リアブレーキパッド
ブレーキフルード交換
タイヤ(4本交換)
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、K20A型iVTECエンジンをスワップした
ロータスエリーゼS2を探しの方には魅力的な
仕上げ内容だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
ロータスエリーゼフェイズ2
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f345685101