サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改T517Zターボエンジン!ECU書き換え!5速MT!サーキット&DRIFT仕様!S13シルビアの国内中古車を掲載

2019/4/29 大黒PAに集まる旧車を撮影

2019年4月29日(月曜日)の大黒PAに集まった
旧車、街道レーサーを撮影した動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
SR20DET改T517Zターボエンジンを搭載した!
S13日産シルビアを紹介です。








CA18系エンジンの撤去を行いSR20DETエンジンを
スワップしてトラストT517Zタービンを装着、
さらに5速MT組み合わせ、純正ECU書き換え、
5穴化、4POTブレーキキャリパー等などサーキット
及びドリフト走行仕様にカスタム仕上げした。
1989年式S13日産シルビアの国内中古車物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
SR20DETエンジンスワップ
1.2mmメタルガスケット
クランク大小メタル
スラストメタル
ピストンリング シール類
ウォーターポンプ
ストレーナー14風加工
オイルポンプシム増し
エンジン補機類
中置きインタークーラー
インジェクター(S15?)
ラジエター(S14純正?)、電動ファン
エレメント移設、オイルクーラー
オイルキャッチタンク、エアフロ

「タービン/エキゾースト」
トラストT517Zタービン
ステンエキマニ
アウトレット
ストレートデュアルマフラー
(現在bB純正太鼓を移動用に使用/ネジ2本変更化)

「マネージメント」
純正ECU書き換え
BLITZブーストコントローラー

「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCシングルメタルクラッチ

「足回り」
STANCE車高調、5穴化
WORKエモーションXT7ホイール(F側17インチ/R側18インチ)
フロントRE11タイヤ
リアトレッド剥離の転がし用が付きます
(写真とは物が変わります)
フロント側ピロテンションロッド
延長ピロロアアーム
ショートナックル
4POTブレーキキャリパー
強化タイロッドGT-1
リア側ロアアーム以外ピロ

「エクステリア」
ロケットバニー6666Customsフロントバンパー
ロケットバニー6666Customsサイドステップ
ORIGIN.LABフロントフェンダー
社外FRPリアフェンダー
リアスポイラー
ルーフスポイラー
ドアパネル
ダクト付きボンネット
リア側バッシュバー(Rバンパー部)
角目ベッドライト
社外テールライト
全塗装

「インテリア」
運転席フルバケシート
助手席セミバケシート(R33GT-R?)
ナルディハンドル
追加メーター(水温/油温/油圧)
(その他メーター不良)

「ボディ強化」
7点ロールバー
リアタワーバー

「その他」
(原動機/動力伝達装置)公認
定員2名
エアコン撤去、ヒーター接続無し
ミラー手動、ホーン無し
PWウインドウスイッチたまに動きません
サーキット専用
(保安基準は適しておりません)
運転席シートベルトロック部分が不良の為
助手席ロックを運転席に使用
(助手席シートベルト受け無し)
等など多数のカスタムが行なわれております。

現在、ドリフト仕様のS13系シルビアを探しの
方には魅力的なベース車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
シルビアS13ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l522087640

モバイルバージョンを終了