Toyota Altezza / 1JZ-GTE
VVT-i仕様1JZ-GTEターボエンジンをスワップした
トヨタ・アルテッツァの動画となります。
今回の中古車はカーセンサーにて発見した。
SR20改2.1Lエンジン+T88-34Dタービン化した!
S13日産180SXタイプRを紹介です。
鍛造ピストン、H断面コンロッド、ポート加工など
内部カスタムが行なわれたSR20改2.1Lエンジンを
ベースにT88-34Dビッグタービンをシングル装着、
さらにOS技研クロスミッション、F-CON V-PRO制御
等のカスタムが行なわれた。
1998年式S13日産180SXタイプRの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「SR20改2.1Lエンジン」
TRUST鍛造ピストン+H断面コンロッド
TRUST大容量オイルパン
東名ハイカム272
東名バルブスプリング
東名ロッカーアーム
TODAライナー
ポート研磨(DRAGスペシャル)
スキッシュエリア加工
純正クランク加工(軽量/バランス取り)
BLITZ製850ccインジェクター
ワンオフインマニサージ
ワンオフアルミラジエーター、電動ファン
ワンオフオイルキャッチタンク
ボッシュフューエルポンプ
ワンオフコレクタータンク
55L安全タンク
オプティマドライバッテリー(トランク移設)
「タービン/エキゾースト」
トラストT88-34Dタービン
トラストEXマニ(ステンレス)
トラストウエストゲート(タイプC)
「マネージメント」
F-CON V-PRO VER 3.1
BLITZブーストコントローラー
「駆動」
OS技研5速クロスミッション
OS技研ツインプレートクラッチ
ATS製LSD(2WAY)
「足回り」
Z32流用フロントブレーキキャリパー
ENDLESSブレーキパッド(フロント)
APEXiゼロヨンSPL車高調
ワーク17インチホイール(XD9)
「計測」
DEFI追加メーター×5
PLX空燃比計
ラインロック(ハースト)
BLITZパワーメーターID
「エクステリア」
フロントバンパー加工(インタークーラー)
ダクト付ボンネット
ボンネットピン
サイドステップ
リア側オーバーフェンダー
「インテリア」
MOMOステアリング
7点式ロールケージ
BRIDEバケットシート×2
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、エンジン内部カスタムとビッグシングル
タービンを装着したS13日産180SXを探しの方
には魅力的なベース車両だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
日産180SXタイプR
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1278514074/index.html