Y32シーマ/スピードハンターズ LIVE
スピードハンターズライブ富士で撮影された
RB26改2.7Lシングルターボエンジンを搭載した
Y32シーマのカスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
B16改4連スロットルVTECエンジンを搭載した!
EF9型グランドシビックSiRを紹介です。
タイプRヘッドとB16Bピストンを組み込んで
AE101流用スロットルボディを装着したB16改
4連スロットルVTECエンジンを搭載、さらに
純正ECU書換にて制御仕上げした。
1990年式EF9型グランドシビックSiRの国内
中古車物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「B16改4連スロットルVTECエンジン」
EK9タイプR用VTECヘッド
EK9タイプR用カム
腰下B16Aブロック
B16A用クランク
B16A用コンロッド
B16Bピストン(0.25オーバーサイズ)
TODA-RACINGダミーヘットボーリング
TODA-RACINGホーニング
各メタル(クリアランス計測調整組み付)
各パッキン+ガスケット類(新品)
TODA-RACINGファンネル(4スロ)
AE101流用4連スロットル
B16Aインジェクター
インダクションボックス(アルミ溶接/ワンオフ)
TODA-RACING燃圧レギュレーター
オイルパン(仕切り/偏り防止加工)
「エキゾースト」
ステンタコ足(EG6用加工取付/4-2-1)
サイレンサー(ストレート)
オールチタンセンター出し(ワンオフ)
「EF9純正ECU書き換え」
VTECポイント4800rpm
回転リミッターカット
スピードリミッターカット
「駆動」
EF用5速ミッション(ノーマルOH各/シンクロ取替)
無限デフ1.5WAY
フライホイール
クラッチカバー
クラッチ(EK9タイプR)
「足回り」
車高調(社外)
WORKマイスターホイール
ブレーキローター取替
ステンレスメッシュブレーキホース
フロントキャンバー調整式アッパーアーム
リアートレーリングアーム
ピロ、トー調整式
「エクステリア」
チャンピオンシップホワイト変更(元/赤色)
「インテリア」
運転席レカロシート
助手席レカロシート
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、VTECエンジンを4スロにカスタムした
EF系グランドシビックを探しの方には出物
車両だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
EF9グランドシビック 4スロ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b391029884