サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

678馬力!RB26改HKS製2.8Lキット!TRUST製T517Zツインターボ!Vプロ現車!BNR34スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

ガレージK&R セリカ

日本クラシックカー協会主催JCCA富士ジャンボリー
2019(富士スピードウェイ)で撮影されたダルマ
セリカの動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.8LエンジンT517Zツインターボ化した!
BNR34スカイラインGT-Rを紹介です。








RB26改2.8Lエンジンをベースにトラスト製
T517Zツインターボ化、さらにAPレーシング
6POTブレーキキャリパー強化とF-CON V-PRO
現車セッティング仕上げした。
1999年式BNR34スカイラインGT-Rの国内中古車
物件です。

カスタムが行なわれた個所ですが、
「RB26エンジン改HKS製2.8Lキット」
新規制作後2000km(慣らし1000km込み)
鍛造87Φピストン(HKS 2.8L KIT)
H断面コンロッド(HKS 2.8L KIT)
鍛造フルカウンタークランク(HKS 2.8L KIT)
シリンダーブロック
ダミーヘッドボーリング
クランクバランス取り
コンロットバランス重量合わせ
N1コンロッドメタル
純正クランクメタル
TRUST大容量OILパン
シリンダーヘッド(IN/EXポート加工)
燃焼室容量合わせ
HKSステップ2カムシャフト10.0(IN/EX264)
HKSスライドカムスプロケット
TRUST強化タイミングベルト
JUNバルブガイド打ち換え(リン青銅)
HKS強化バルブスプリング
TOMEI強化ヘッドボルトワッシャー
ヘッドウォータージャケット拡大加工
REIMAX強化オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
HKSファインチューンベルト
NISMO強化エンジンマウント
アルミオイルキャッチタンク

「冷却/吸気」
SARDアルミ3層式ラジエター
TRUST3層式インタークーラー
TRUSTインタークーラーパイピング
HKSオイルクーラー
HKSレーシングサクションKIT
HKSスーパーパワーフロー

「フューエル」
NISMOフューエルポンプ×2(インタンク)
SARD1000ccインジェクター
HKSフューエルデリバリーパイプ
SARDフューエルレギュレター

「タービン/エキゾースト」
トラストT517Z-10cmツインターボ
トラスト強化アクチュエーター
東名ターボアウトレットパイプ
トラスト製フロントパイプ
東名フルチタンマフラー

「マネージメント」
HKS F-CON V-PRO
フロントロウ現車セッティング
プロフェックB-SPEC2(BOOSTコントローラー)

「駆動」
NISMOカッパーMIXツインプレートクラッチ
6速MTフルOH後1500km
CUSCO製リアLSD(O/H後1500km)
純正フロントLSD(O/H後1500KM)
ファイナルギア4.1変更

「ホイール/タイヤ」
TE37SLホイール(18インチ10.5J8+15)
ポテンザRE71Rタイヤ(265-35-18)

「足回り」
リアメンバー(リジット加工)
リアアーム(フルピロ化)
リア側ショック下ピロ打ち換え

「ブレーキ」
APレーシング6POTキャリパー(PRO5000R)
R34GTR・V-SPEC2リアキャリパー
RDDリアスリットローター
APPステンメッシュブレーキライン
CUSCOマスターシリンダーストッパー

「エクステリア」
NISMOフロントバンパー
サイドステップ
リアアンダースポイラー
フロントバンパークリアウインカー
サイドターンクリアレンズ
GANADORエアロミラー

「インテリア」
レカロSPGフルバケットシート
TAKATA製4点式ハーネス
アゼストHDDナビMAX750HD
パナソニックETC
等など多数のカスタムが行なわれております。

尚、フロントロウ様にて仕上げられた車両で
エンジン出力は678馬力を発生させます。

現在、トラストツインターボ+2.8L化した
R34GT-Rを探しの方には魅力的な仕上がり
内容に感じます。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
BNR34GT-R HKS2.8KIT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j567641581

モバイルバージョンを終了