TOYOTA CELSIOR F20 customcar
カーイベントで撮影されたF20系セルシオの
カスタムカー展示動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
軽量カスタムにより車重900キロ仕上げした!
DC5型インテグラ・タイプRを紹介です。
スポット増し、FRPルーフ、カーボンリアゲート、
ポリカガラス、ロールバー、ワイドボディ化などの
ボディカスタムを行い、さらにK20Aエンジンを
無限ワンメイクレース用ECUにて制御仕上げした。
2002年式DC5型インテグラ・タイプRの国内中古車
物件です。
カスタムが行なわれた個所ですが、
「エンジン」
K20A型i-VTECエンジン(中古ENG/内部洗浄/OH)
戸田スプリント用0.3mmヘッドガスケット
トレーシースポーツRACE用オイルパン
ストレーナー加工
ビックスロットル
ワンオフエアクリーナー
強化ENGマウント
KOYOアルミラジエター
ラジエターホース
SPOON製ローテンプサーモ、スイッチ
ノックセンサー新品交換、プラグ9番
アルミクランクプーリー
燃圧アップレギュレーター
GOLDEN EAGLEフューエルレール
K-TUNEDブローバイフィルター
「エキゾースト」
TODAエキマニ
ワンオフストレートマフラー
強化ブッシュ
「マネージメント」
無限ワンメイクレース用ECU
「駆動」
ドライブシャフトオーバーホール強化
ベアリンググリス交換
クスコLSD(1.5way)
SPOONファイナル5.1
クスコ軽量フライホイール
クスコ強化カバー、ディスク
クラッチホース
「フロント足回り」
アペックスN1ダンパー(減衰/バネ18K)
逆挿しタイロッドエンド
クスコピロアッパー
ピロロアアーム
強化フロントメンバー
「リア足回り」
TEINレースダンパー(伸び縮み減衰/バネ27K)
調整式アッパーアーム
ナックル強化ブッシュ
海外製アルミ、ロアアーム
「ホイール/タイヤ」
ニスモGT4ホイール
(フロント側18インチ10.5J+30)
(リア側17インチ9J +22 17)
A050タイヤ(GSコンパウンド5分山位)
タイヤ(フロント16年/リア15年?)
クロモリショートナット
「ブレーキ」
前後スリッドブレーキローター
フロントワンオフメタルパッド
リア社外カーボン?パッド
無限ステンメッシュホース
「ボディ強化」
ワンオフロールバー
ボディスポット増し
「エクステリア」
フロントバンパー(無限タイプ)
ワンオフカナード
ワンオフFRPライトカバー
カーボンボンネット
ドア軽量化、カーボンミラー
ワンオフFRPルーフ(屋根)
FRPフロントフェンダー
CHARGE SPEED純正風リアブリスターフェンダー
CHARGE SPEEDカーボンリアゲート
ワンオフポリカガラス(フロント以外)
ワンオフ穴あけ加工リアバンパー
カーボンGTウイング
「インテリア」
OMPステアリング(スエード)
HYBRID-RACINGショートシフター
BRIDEフルバケシート
HPI製4点式レーシングベルト
OMORI追加メーター水温・油圧(水温不動)
ソリッドホワイト塗装済
「付属」
購入された場合おまけで取り付けようと思っていた
10L安タン、コレクタータンク、ボッシュポンプ。
「その他」
車重900キロまで軽量化
(ナンバー有り車両から制作)
一応抹消書類あり
等など多数のカスタムが行なわれております。
現在、レーススペックにカスタムされたDC5R
を探しの方には魅力的な仕上げ内容だと思い
ます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
インテグラ DC5 タイプR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g348758768