フルチューンからライトチューンまで使われる方が多いかと思う
HKS製F-CON・VPROがバージョン4.0になり発売をされました。
今回のバージョンUPから現代の車両などではお馴染みの
可変バルタイ、電子スロットルなどの制御が可能になったそうです。
また、本体の色もゴールドからシルバーボディに変更をされました。
従来のユーザーの方用に変換アダプターもあるそうです。
尚、価格が本体のみで252,000円となります。
追加ですが
86/BRZの方であれば気になるトヨタD4Sとスバルボクサーの
組み合わせによりチューニングの幅が狭く困っていた方も多いかと思います。
現在、直噴が制御ができるモデルを開発中とか
これならさらにチューニングの幅が広がりますね。
HKS F-CON V Pro Ver.4
http://www.hks-power.co.jp/product/electronics/computer/f-con/vpro4/index.html
今回の中古車はC&Yスポーツ製作T88タービン!ステージア260RSオーテックバージョン
の紹介です。
RB26DETTエンジンが搭載されたオーテックバージョンモデルとなる
日産ステージアRS260のフルチューン車両です。
エンジンルームにはフューエルデリバリーパイプと
トラスト製T88-34Dビックタービンが取り付けされて迫力のエンジンルームです。
この大型タービンを組み込むにあたって
N1ブロックをベースにエンジン内部はHKS鍛造ピストン、
H断面コンロッド、カムシャフト強化バルブスプリングなどなど
内部から作り込みをされております。
他にも多数の作り込みをされてハイスペックな仕上がりに感じます。
ステージアでカスタムを考えの方には良い物件かと思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
ステージア オーテックバージョン260RS 後期型 C&Y様製作エンジン
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/0200460/15/700020046020130130001.html