フロントはガメラローレルのグリルを装着。
リアテールはワンテール化を行い当時仕様にされた
ヨンメリスカイラインの車両となります。
もちろん、外装だけの仕上げではなく
搭載されるエンジンがL28型エンジン
オキマリのソレ、タコ、マフラーも装着。
当時仕様の街道マシンを探しの方には良い物件に感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイライン 2.8 ケンメリーGTX/L28公認/ソレタコ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0039884449
今回の中古車は海外!FJ20ETエンジン換装SPL311系ダットサンロードスターの紹介です。
元の1.6リッターR型エンジンからFJ20ETエンジンに変更をされた
1966年モデルとなるSPL311型ダットサンロードスターの車両です。
換装元になった車両はDR30型スカイライン。
もちろんFJ20ETはターボエンジンなので
まずはノンターボ化を行い、さらにウェーバー製キャブの装着。
などをおこなった手間のかかったエンジンです。
気になる本体価格ですが現在の日本円のレートで約33万円。
国内でもFJ20エンジンにスワップされた
ダットサン・フェアレディが存在しそうなカスタムに感じます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
Datsun Roadster 1600 1966 with FJ20ET motor swap Weber DCOE 40
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Datsun-Roadster-1600-1966-FJ20ET-motor-swap-Weber-DCOE-40-/111011482217