サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

フルチューン!1JZ改RHC7タービン!V-PRO制御!前後R32GTRキャリパー!JZA70スープラ2.5GTツインターボRの国内中古車を掲載

MAZDA ND ROADSTER CUSTOM by SANO DESIGN SD-1

ニュースタイルマガジン主催カーショーにて
撮影されたサノデザイン×乱人SD1ボディKIT
を装着したND系マツダロードスターの展示
動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RHC7シングルターボ&Vプロ制御仕上げした!
JZA70スープラ2.5GTツインターボRを紹介です。








搭載する1JZ-GTEエンジンにIHI製RHC7
タービンをシングル装着してHKS製F-CON
V-PROにて制御。
さらに前後R32GT-Rブレーキキャリパー
強化、室内ロールバー等などのスポーツ
カスタムが行なわれた。
1991年式JZA70スープラ2.5GTツインターボR
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEエンジン」
EARL’Sオイルクーラー16段
HKSパワーフロー
HKSハイカム(IN264/EX264)
TRUSTレーシングブローオフバルブ
社外ラジエーター
燃圧レギュレーター
650ccインジェクター

「タービン/エキゾースト」
IHI製RHC7タービンキット
ウエストゲート
ステンEXマニ
HKSマフラー85φ
HKSスポーツキャタライザー
フロントパイプワンオフ

「マネージメント」
F-CON V-PRO
噴射方式ダイレクト変更
レブリミット7500回転へ変更
(アクセル開度80%以上、0km/hで
ミスファイヤリング作動設定)

「電装」
ミクスチャーコントロール
上記(0で4000回転/メモリ1で500回転UP/DOWN)
HKS製EVC、HKS製SLD、HKS製FCD

「ボディ強化」
セーフティ7点式ロールバー
クスコタワーバー

「駆動」
強化クラッチ(5速MT)
TRD製LSD(4ピニオン/イニシャルトルクMAX)

「足回り」
HKS車高調
R33GT-R純正アルミホイール×4
前後R32GT-R純正ブレーキキャリパー
前80スープラ17インチ用ブレーキローター
EARL’Sブレーキホース

「エクステリア/インテリア」
レカロシート運転席SPG
レカロシート助手席SRII
ガナドールミラー?

「メンテナンス」
IHI製RHC7タービン(オーバーホール)
キャリパーオーバーホール前後
ブレーキローター研磨
HKSパワフローフィルター新品
燃料ゲージ新品
燃料タンク内清掃(タンクライナー施行)
燃料ポンプストレーナー新品)
燃料ポンプ交換
等などとなります。

現在、タービン交換したJZA70系スープラを
探しの方には魅力的な仕上げスペックだと
思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
フルチューンJZA70スープラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k400421475

モバイルバージョンを終了