サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

改造費1000万円!RB26改2.7L&GT2530ツインターボ!強化オートマ!HNR32スカイライン2ドアGTS-4の国内中古車を掲載

いすゞ117クーペ&ジェミニ

2019ニューイヤーミーティングお台場で
撮影されたいすゞ117クーペとジェミニの
展示動画となります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
RB26改2.7L化&GT2530ツインターボ化した!
HNR32スカイライン2ドアGTS-4を紹介です。









RB20エンジンの撤去を行い内部カスタム
したRB26改2.7Lエンジンを搭載してHKS製
GT2530ツインターボを装着。
さらにHKS製F-CON V-PRO制御と強化オート
マチックミッションを組み合せ仕上げした。
1991年式HNR32スカイライン2ドアGTS-4の
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「ベースエンジン」
日産純正リビルトRB26エンジンベースに2.7L化

「ナプレックにて加工/点検」
シリンダーヘッド各部カーボン落とし(IN/EX)
バルブガイド交換(場合によっては行いません)
バルブシートカット
バルブフェース再研磨
バルブコンパウンドで擦り合せ
ヘッド面研
バルブスプリングのセット荷重の確認
カムシャフト曲がり点検及びジャーナル部の摩耗の点検
カムシャフトのカムトップの摩耗点検
カムシャフトのジャーナルラッピング研磨
バルブシート交換
シリンダーブロック上面面研
オーバーサイズピストンに合わせてボーリング+ホーニング
ピストン重量誤差点検
ピストン圧入式の場合はプレス圧入組替え
フルフロー式の場合は小端部ブッシュ摩耗点検
ピストンリング合口隙間の点検と調整
コンロッド曲がり点検
コンロッド小端部重量+大端部重量の誤差点検
コンロッド大端部径の確認
クランクシャフト曲がり点検+修正
クランクシャフトジャーナル部
クランクシャフトクランクピン部の摩耗+傷の有無の点検
クランクシャフトダイナミックバランス修正
クランクシャフトジャーナル
クランクシャフトピン部ラッピング研磨(#1000ラッピング)
ブロックのメタルハウジング径の確認
ブロック各部オイルライン等の同通の確認&洗浄
ブロック内部のバリ取り
オイルクリアランスの点検
スラストクリアランスの点検
ブロックの各部最終洗浄
ピストン上死点時、ピストンTOP位置の再度確認(全気筒)
各部品の組立、各部規定トルクで締付け
バルブタイミングの確認
コンロッドメタル組み付け測定
メインメタル組み付け測定
ピストンリング合口点検合わせ
クランク研磨(メイン/コンロッド)
ブロック砂落とし
ダミープレート付+α
シリンダーブロックリン酸マンガン処理
シム調整24ヶ所
ヘッド+ブロック水圧実験
燃焼室整形(手加工)

「エンジン」
NISMO親子メタル
NISMOオイルパンバッフルプレート
日産純正N1オイルポンプ
日産純正N1ピストン0.5オーバーサイズ
NISMO強化エンジンマウント
NISMO強化タイミングベルト
東名カムスプロケ(IN/EX)
東名ポンカム(IN/EX)
東名強化バルブスプリング
東名バルブリフターセット
東名強化バルブスプリングシート
東名バルブガイドセット
HKSメタルヘッドガスケットセット1.2mm(IN/EX)
東名強化スタッドボルトセット
東名インジェクター600cc
東名フューエルデリバリーパイプ
日産純正OHガスケットキット
日産純正ゴムホース各部新品交換
SARDフューエルレギュレーター
NISMOフューエルポンプ
SAMCOサムコ ヒーターホースキット
SAMCOラジエターホースキット(アッパー/ロア)
スプリットファイヤ製ダイレクトIG
HKSグラウンドアースキット
HKSエレメント移動式オイルクーラーキット
KOYO銅2層ラジエター
NISMOローテンプサーモ
TRUST製2層インタークーラー
HKSインタークーラーパイピングKIT
TRUSTレーシングブローオフ
NISMOオイルフィラーキャップ
ヘッドカバーフルメッキ加工
プラグカバー有メッキ加工
STメイクーリングKIT
ENGルーム洗浄後+撥水コーティング
エアフロレスアダプター

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2530ツインターボ
HKSステンアウトレットKIT
NISMOエキマニ(ポート拡大加工品)
FUJITSUBOフロントパイプ
HKSメタルキャタライザー
HKSハイパー409マフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO VERSION 3.2
エアフロレス制御
アペックスパワーFC(メインCP)
HKS製EVC5(ブースト制御)

「駆動」
強化オートマチックミッション(HKS?)
NISMO強化ステアリングブッシュ

「足回り」
V-SPEC純正アルミホイール
YOKOHAMAタイヤ(新品交換)
オーリンズ特注車高調(F側10キロ/R側8キロ)
日産純正アッパーリンク
ブッシュ類総打ち替え(メンバー等全て)
下回り防錆加工

「ブレーキ」
TRUSTアルコンブレーキKITキット
NISMOステンメッシュブレーキホース
フルOHブレーキ
BNR34純正マスターシリンダー

「計器」
NISMOフルスケールメーター
DEFIリンクメーター(ブースト/油温/油圧/水温)
DEFIコントロールユニット

「インテリア」
レカロSR3シート(左右レッド)
レカロシートレール(左右)
BNR32用リアシート
BNR32運転席側ドア(純正変更)
カロフロアマットセット
カーボン調サイドブレーキカバー
日産純正BNR32ニーパッド(ディーラーOP)
日産純正内張り新品入れ替え
MOMOレースステアリング
特注オーディオキット

「その他」
パナソニックETC
ドアロックんセキュリティ
BNR32シリアルキー(掘ってないので新品未使用)
エアコンコンプレッサー交換
エアコン真空引き
ベロフHIDスペックルマン6000K
等などとなります。

尚、制作期間は約6年で改造費は1000万円以上
となります。

現在、RB26エンジンを搭載してオートマチック
仕上げしたR32スカイライン2ドアを探しの方
には出物車両だと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
AT仕様RB27改HNR32スカイライン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u293506340

モバイルバージョンを終了