トヨタテクノクラフト製トヨタ・クラシック
第33回ムーンアイズストリートカーナショ
ナルズにて撮影されたハイラックス・ダブル
キャブベースのトヨタ・クラシックの展示
動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
K6Aエンジン改HT07タービン仕上げした!
HA21Sアルトワークスを紹介です。
Keiワークス流用K6Aターボエンジンをベースに
HT07タービンを装着してEマネージにて制御。
さらに室内ロールバー設置、強化クラッチ組み
込み5速MT組み合わせ、2シーター等など多数の
カスタムが行なわれた。
1996年式HA21Sアルトワークスの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
Keiワークス用K6Aターボエンジン(5型?)改
ピストンリング類交換
バルブシール交換
ガスケット類交換
排気及び吸気ポート掃除(研磨)
ダイレクトイグニッションコイル方式に交換
オイルクーラー
アルミラジエター
オイルキャッチタンク
ワンオフ前置きインタークーラー
HKSブローオフバルブ
スポーツタイプエアクリーナー
「タービン/エキゾースト」
HT07タービン
ストレートマフラー
「マネージメント」
GREDDY製Eマネージ
アペックス製AVC-R(ブースト制御)
「駆動」
強化クラッチ(5速マニュアル)
スズキスポーツ製デフ組み直し
上記(交換後約1000キロ/詳細な明細等ありません)
「足回り」
ADVANレーシング14インチ(F側6.5J/R側6J)
ポテンザRE71Rタイヤ(165/55/14)
TTワークスSPEC-R競技用Ver車高調
F側プロジェクトμブレーキローター
F側プロジェクトμブレーキパット
R側プロジェクトμブレーキパット
ステンメッシュブレーキホース
「エクステリア」
HIDライト
ブルーメタリック全塗装
前後フェンダー爪部分加工
「ボディ強化」
8点ロールバー
ストラットタワーバー
「インテリア」
GREDDY油圧計
GREDDY油温計
GREDDY水温計
GREDDYブースト計
手動式電動ファン
MOMOバックスキンステアリング
レカロ製フルバケットシート
サベルトシートベルト
バッテリー移設
等などとなります。
現在、スポーツチューニングが多数行なわれた
HA21Sアルトワークスを探しの方には魅力的な
ベース車だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
HA21Sアルトワークス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q308964358