大黒国産スーパーカー・改造車特集
大黒PAで撮影された国産スーパーカー、カス
タムカーをまとめた動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
ニュルRB26+NISMOルマンツインターボ化した!
R32スカイラインGT-Rを紹介です。
最終限定モデルのR34GT-Rニュル用RB26DETT
エンジンをベースにNISMOルマンタービンを
二基掛け装着して搭載。
さらにニスモ大森ファクトリーフルメンテナ
ンス、オートギャラリー横浜SS690ミッション
組み合わせ、DANDY現車セッティング等が行わ
れた。
1994年式BNR32スカイラインGT-Rの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
R34GT-RニュルRB26エンジンベース
N1ピストン
N1エンジン24Uブロック
N1ウォーターポンプ
N1ウォーターポンプ
TOMEIメタルガスケット1.2mm
TOMEIオイルギャラリーオリフィス
TOMEIポンカムシャフトIN/EX
TOMEIスライドカムスプロケット
NISMOオイルパンバッフルプレート
NISMO強化タイミングベルト
BILLIONローテンプサーモ
NISMOオイルセパレタータンク
「タービン/エキゾースト」」
NISMOルマンタービン×2
強化アクチュエーター
NISMOフロントパイプ
NISMOメタルキャタライザー
FUJITSUBOスーパーTIフルチタンマフラー
「フューエル」
NISMOフューエルポンプ
施工時同時組付け+リフレッシュ
NISMOプレッシャーレギュレター
NISMO製660㏄インジェクター
燃料ポンプリレー
燃料ポンプコントロールモジュレター交換
フューエルフィルター交換
フューエルデリバリーパイプ交換
「吸気」
BLITZ製SUS-POWERエアクリーナー
HKS製3層式インタークーラー
HKSインタークーラーパイピングKIT
TRUSTレーシングブローオフバルブ
「冷却」
HKSオイルクーラー(左バンパー内)
HKS製9段オイルクーラーコア追加
上記(ラジエーター前)
KOYO真鍮3層式ラジエター
アルミエアリザーバータンク
SAMCOシリコンホース
純正カップリングファン交換
ラジエターシュラウド交換
「駆動」
オートギャラリー横浜SS690ミッション
上記(標準仕様)
NISMOスポーツクラッチ
軽量フライホイール
カッパーMIXクラッチディスク
レリーズベアリング
NISMOクラッチライン
上記(マスターからブースターまでフル交換)
フロントドライブシャフト左右OH済
純正フロントLSD(ファイナルギア新品)
「ステアリング」
純正パワステギアリンケージ(リンク品)
純正パワステポンプ交換
NISMOステアリングギアマウントブッシュ
「NISMOリフレッシュメンテナンス整備施工」
リアLSD(OH)&イニシャルトルク4.5kgf-m
リアサスペンションメンバー交換
NISMOリアアクスルブッシュ交換
NISMOリアアクスルS/ABブッシュ交換
NIMSOリアスタビブッシュ交換
純正デフマウントブッシュロア交換
純正デフマウントインシュレーター交換
純正デフマウントブッシュアッパー交換
純正フロントスタビブッシュ交換
純正フロントスタビコンロッド交換
純正フロントナックル交換
純正ステアリングギアブッシュ→NISMOへ交換
その他油種関係交換
NISMOフロントテンションロッド(74431KM時)
NISMOフロントアッパーリンク
NISMOサードリンク
純正フロントボールジョイント交換
純正スタビライザーコネクションロッド6本交換
NISMO強化スタビライザー前後
NISMOリアアッパーリンク前
NISMOリアアッパーリンク後
NISMOリアAアーム ロアアーム
純正リアアクスルハウジング交換
純正スタビライザーコネクションロッド交換
上記(施工時ボルト/ナット/ワッシャ等純正新品交換)
NISMOエンジンマウント
NISMOミッションマウント
NISMO前後タワーバー
「足回り」
ニスモLM-GT4ホイール(17インチ9J+20)
ダンロップDIREZZAタイヤ(245/45/17)
OHLINS車高調(コンプリートKIT)
「ブレーキ」
ブレンボF50フロントキャリパー
ディクセル355φF側ブレーキローター
R34GT-R・N1用リアブレンボキャリパー
R34GT-R・N1用リアブレーキローター322φ
NISMOテフロンメッシュブレーキライン
「電装/NISMOリフレッシュ電装SET実施」
イグニッションコイル交換
クランク角センサー交換
パワートランジスタ交換
エアフロメーター交換
O2センサー交換
AACバルブ交換
スロットルバルブスイッチ交換
EGIサブハーネス交換
ECCSハーネス交換
インジェクターハーネス交換
エンジンハーネス交換
アースハーネス交換
「同時エンジン脱着時」
ウォーターホース
バキューム
クランプ
ヒーターホース
ブレーキブースターホース
クラッチブースターホース
パワステホースASSY
フューエルホース
クランプすべて交換
オルタネーター交換
「マネージメント」
DANDY現車セッティングECU
HKS製EVC3(ブーストコントローラー
TRUST水温計
TRUST油圧計
TRUSTブースト計
PIVOTデジタルタコランプ
PIVOTスピードメーター
「エクステリア」
NISMOフロントバンパーダクト
「インテリア」
ALPINE製HDDナビ
日産純正ETC
「その他」
ニスモ大森フルメンテ(440万円)
等などとなります。
尚、エンジン出力は566馬力を発生。
現在、R34GT-Rニュル用RB26エンジンを
搭載したR32GT-Rを探しの方には魅力的
な仕上げ内容に感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
NISMO大森フルメンテ6年最終BNR32GT-R
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g369259364