2JZエンジン換装スバル・リバティ(3代目レガシィ)の動画
VVTiバージョンの2JZ-GTEエンジンに換装。
ターボチャージャーはGT3788Rタービンに変更。
出力がどれくらいか気になってきますね。
今回の中古車は500馬力!スーパーチャージャー仕様
JZA80型スープラSZ-Rの紹介です。
カー雑誌、イベントなどで拝見された方も多いかと思われます。
KSオート様デモカーの車両となる
HKS製GTS8550スーパーチャージャー搭載
平成8年モデルベースのJZA80型スープラSZ-Rの車両となります。
外装もカスタムがされていてMAXレーシング製エアロにて
武装を仕上げてあります。
ウイングはサード製GTウイングを取り付け、
ホイールはWORKエモーション18インチに履き替え
室内には各種メーターがセッティング済み。
気になるエンジンマネージメントにはHKS製F-CON・Vproにて
制御が行われております。
また、エンジン出力は500馬力以上とハイパワーです。
尚、改造費は200万円以上と高額なカスタム車両です。
スーパーチャージャー仕様の80系スープラは
中古車でも中々見かけないかと思います。
特に80スープラ好きの方、2JZエンジン好きの方なら
気になる物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ スープラ SZ-R HKSスーパーチャージャー MAXレーシングエアロ
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020408720130303001.html