サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

ハイコンプピストン&H断面ロッド!2ZZスワップ!6速MT!車重970キロ!パワステ+エアコン付!トヨタMR-Sの国内中古車を掲載

2019/10/13大黒PA!!旧車 街道レーサー

2019年10月13日の大黒PAにて撮影された
旧車&街道レーサーを撮影した動画とな
ります。

今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2ZZエンジン&6速MT仕上げした!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。








ハイコンプ鍛造ピストン&H断面コンロッドを
組み込んだカローラランクス用2ZZ-GEエンジン
と6速ミッションをスワップして公認を取得。
さらにZZT231セリカ用ECU制御、ボディ軽量化
にて970キロなど等のカスタムが行なわれた。
2000年式ZZW30型トヨタMR-Sの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
カローラランクス用2ZZ-GEエンジン
マーレーハイコンプ鍛造ピストン(圧縮比12.5)
マックススピード鍛造H断面コンロッド
(全て重量合わせして取付)
クランクシャフト曲がり修正+バランス取り
ヘッド修正面研磨
ブロック上面研磨
クランクメタル新品
コンロッドメタル新品
ピストン(WPCモリブデンショット施工)
クランクメタル(WPCモリブデンショット施工)
コンロッドメタル(WPCモリブデンショット施工)
オイルギアポンプ(WPCモリブデンショット施工)
1ZZ純正オイルパン新品
ニシモト大容量ラジエーター
オルタネータープーリー(軽量アルミ)
アイドラプーリー(軽量アルミ)
2ZZ用45φエキマニ
触媒部分ノーマル
スピリッツ製チタンマフラー
パナソニックカオスバッテリー(フロント移動)
エンジン&ミッション全体1cm程下げて搭載

「マネージメント」
MR-S純正ENGハーネス配線追加
ZZT231セリカ用ECU(マニュアルモデル)

「ボディ強化パーツ」
純正最後期フロントメンバー取り付け
コアサポートロワ最後期用(溶接取り付け)
フロントストラット(左右)最後期(補強プレート溶接)
ウルトラレーシング製ブレース(センター/リア)
リア側オクヤマ補強ブレース
スピリッツ製ボルトオンロールバー完全固定
クスコ製サイドバー組み合わせ
前後C-ONEタワーバー
リアリーンフォースメント取り外し
インテグラDC2用タワーバー加工して取り付け
F側アンダーパネル(レイル他車流用)

「インテリア」
ダッシュボード(クリーニング)
エアコン(クリーニング)
ヒーター(クリーニング)
エアバック取り外し
エアバックコンピューター取り外し
(ラジオ配線すべて間引いています。)
アンテナコントローラー取外し
電動アンテナ(取り外し/固定式)
純正メーター(水温計/燃料計だけ残し)
DEFIメーターZDクラブスポーツPKG
90φタコメーター(9000RPMレッド)
CEP製プッシュスタートキット
セキュリティ付
バイパーELスキャナー付
スマートキー2個付

「エクステリア」
純正形状FRPフロントフェンダー
純正形状FRPリアフェンダー
純正形状FRPエンジンフード
TTEフロントバンパー
VeilSideエアロボンネット
純正サイドステップ
カット加工リアバンパー
C-ONEリアウイング
フューエルリッド(スムージング/軽量化)
給油口エンジンルーム移設
LEXUS RC-Fラヴァオレンジクリスタルシャイン塗装
前期ヘッドライトIPF製LEDバルブ
後期テールレンズ交換
(交換できる所はすべてLED球交換)
レーシングミラー

「駆動」
カローラランクス用6速ミッション(ベース)
MR-S用6速純正ファイナル4.312から4.529(ローギアード化)
ミッションOH後クスコLSD(MZ/1.5WAY)
戸田レーシング軽量フライホイール
戸田レーシング強化クラッチセット(バランス取り済み)
クイックシフトレバー(金属カラー交換)
ミッション側ゴムブッシュ(ピロボール変え)
MR-S後期ドライブシャフト
ジョイント部分バリ取り&ワコーズグリースで組み直し

「パワステ」
純正の電動油圧パワステ配管配線まで取り外し
(上記ワゴンR純正電動パワステ追加)

「ホイール/タイヤ」
フロント側OZスーパーレッジェーラホイール
上記ホイールサイズ(15インチ×7J+35)
フロント側ダンロップZ3タイヤ(195/55R15)
リア側ダンロップZ3タイヤ(225/45/R16)
リア側アドバンRZホイール(16インチ×8J+35)

「足回り」
車高調(biotトロワ)
フロントロアアーム左右4個所クスコピロボール打ちかえ
クスコ製ピロボール打ちかえ
上記(リアアーム純正ピロ部分以外を全て)
ZSSロールセンターアダプター打ちかえ
上記(フロントアームのボールジョイント)

「ブレーキ」
キノクニ製ブレーキホース
前後ブレーキキャリパーOH済
ブレーキマスターシリンダーOH済

「オーディオ」
ケンウッド製スピーカー16センチ新品取り付け
純正ツィーター取り付け

「重量」
軽量化970キロ

フロント軸重430キロ
リア軸重540キロ
(44/56の重量配分)

「ボディ強化」
後期補強ブレース多数
ロールバー取付

「快適装備」
エアコン付き(ガンガン利きます。)
パワステ付き
オーディオ付
(驚異的な軽さになると思います。)

「構造変更」
2ZZエンジン公認取得
6速ミッション公認取得
等などとなります。

現在、快適装備付でレーススペックにカスタム
したZZW30型トヨタMR-Sを探しの方には魅力的な
仕上げスペックだと思います。

上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
MR-S 2ZZ 6速MT
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d395624895

モバイルバージョンを終了