初代から7thスカイラインまでを手がけた櫻井眞一郎氏による
監修が行われたBNR32型スカイラインGT-R・S&Sリミテットバージョン
当時、販売は共同購入サイトを運営する
パワーバイ・ドットコムのサイト及びカーポント(現カービュー)の
サイトから注文の受けつけをされたそうです。
販売台数は32台を限定として
2000年10月25日正午から先着順にて販売を開始。
ただし、当日販売を開始して1分で完売。
車両キャンセル待ちで600人もいたとか・・・
今回の中古車は希少!限定32台!桜井氏監修!
BNR32スカイラインGT-R・S&Sリミテッドバーションの紹介です。
「エンジンリビルト」S&Sスペシャル
「ターボチャージャー」BNR34新品
「ターボチャージャーガスケット」純正
「ECU」S&Sオリジナル
「エアークリーナー」S&Sオリジナル
「エキゾーストキット」フロントパイプ・メインマフラーS&Sオリジナル
「スパークプラグ」NGK・R7232-6
「エンジンマウントキット」ニスモ製
「ツインプレートクラッチ」ニスモ製
「車高無段階調整式サスペンションキット」S&Sオリジナル
「フロントアッパーリンク」S&Sオリジナル
「ピロテンションロッド」S&Sオリジナル
「ボールジョイントアッセンブリー」S&Sオリジナル
「リアAアーム」NISMO製
「リアアッパーリンク(フロント)」ニスモ製
「リアアッパーリンク(リア)」ニスモ製
「リアアクスルブッシュ」S&Sオリジナル
「リアショックアブソーバーブッシュ」ニスモ製
「リアメンバーブッシュスペーサー」S&Sオリジナル
「ストロンタイト」S&Sオリジナル
「ブレーキパッド」S&Sオリジナル
「ステンレスメッシュブレーキホース」アールズ製
BNR32型スカイラインGT-Rの中古車をベースに
櫻井氏が社長を務めるエスアンドエスエンジニアリングの
手により上記掲載部品を取り付け行った
特別なチューニングモデルとなります。
エンジン出力は350馬力に変更、車両販売価格は4,450,000円
やはり、この車両の特徴は32台と少なく
レアなモデルであることは間違いないかと思います。
また、今回上記掲載車両の購入を逃がすと
今後、中古車としていつ出回るかはわからない状況です。
当時購入が出来なかった方、
車両をS&Sリミテッドを探されていた方には出物かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
日産 スカイライン GT-R SSリミテッドバージョン 32台限定車 350馬力
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056068020130301004.html