LS Swapped Lamborghini at SEMA 2019!
SEMAショーで展示されたテキサススピード製
LS改V8ツインターボエンジンを搭載したラン
ボルギーニ・ウラカンの紹介動画となります。
尚、ユーチューブチャンネルのB is for Build
にて構築された車両となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
1.5JZエンジン改RX6タービン化された
100系マークⅡを紹介です。
1JZヘッドと腰下2JZを組み合せた1.5JZエンジン
にIHI製RX6タービンを装着してインタークーラー
をVマウント設置。
さらに油圧サイドブレーキ、ヘイメン1500馬力
SPナックル、チルトアップボンネット、パワーFC
制御等のカスタムが行なわれた。
1996年式100系マークⅡの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1.5JZエンジン3.0L
社外インジェクター
NGKプラグ
中置Vマウントインタークーラー
前置きHPIオイルクーラー HPI
アルミリザーバータンク
「タービン/エキゾースト」
IHI製RX6タービン
フルストレートマフラー(ワンオフ)
「マネージメント」
アペックス製パワーFC
「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCツインクラッチ
TRDデフ(4.1)
「足回り」
アペックス車高調
イケヤ製フロントアッパーアーム
イケヤ製ロアアーム
イケヤ製テンションロッド
ヘイメン1500馬力SPナックル
上記(メンバー/ステアリングラック加工済)
イケヤ製リアアッパーアーム
D-MAXリアロアアーム
D-MAXピロテンションロッド
D-MAXピロトーコントロール
「ブレーキ」
WILWOOD油圧サイドブレーキ化
上記(URAS直ドリパッド付)
前後ENDLESSブレーキパッド
「ボディ強化」
スポット増し補強
13点式ロールバー
「エクステリア」
WELD製チルトボンネット
T&Eエアロ
T&Eワイドフェンダー
ガナドールミラー
GTウイング
「インテリア」
BRIDEフルバケシート(運転席)
スパルコ製フルバケシート(助手席)
アペックス製5連メーター
ドリフティングステアリング
オーディオ、ドア内張ワンオフ
等などとなります。
尚、元D1参戦車でレギュレーション合格を
取得されております。
現在、1.5JZエンジンにカスタムした100系
マークⅡを探しの方には魅力的な仕上げ
スペックだと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
マークII元デモカーD1車両
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/433003583