日産 フェアレディZ S31 改
カーイベントで撮影された排ガス規制後
のS31系フェアレディZの展示動画となり
ます。
今回の中古車歯にてヤフオク発見した。
1JZツインターボエンジンを換装した!
GX71型クレスタを紹介です。
ワンカム1Gエンジンの撤去を行いJZA70スープラ
から流用した1JZ-GTEツインターボエンジンを
スワップして5速MTを組み合わせ。
さらにフロントPS13シルビア用ブレーキと
車高調の移植、JZA70スープラ用書換ECUなど
のカスタムが行なわれた。
1988年式GX71型クレスタの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
JZA70用1JZ-GTEツインターボエンジン
前置きインタークーラー
ワンオフフロントパイプ&センター
リアマフラー(出口60φ?デュアル)
溶接ECV(ビビり音あり/オマケ)
「マネージメント」
JZA70スープラECU
(ブーストUP書換/競技封印ラベル)
「駆動」
5速マニュアルミッション(W58?)
スーパーシングル(ORC?)
8インチデフ
社外LSD(機械式)
ドライブシャフト(ターボ用8インチ?)
「フロント足回り」
F側PS13シルビア用フルタップ車高調
F側ピロアッパーマウント
F側PS13シルビア用ブレーキキャリパー
F側PS13シルビア用ブレーキローター
F側PS13用ハブナックル
「リア足回り」
R側KYB製BUZZスペック8段ショック
R側RSRダウンサス)
R側GX71ツインターボ用ディズクブレーキ移植
「ホイール/タイヤ」
前後SSRフォーミュラメッシュ16インチホイール
(F側8.5J-4/R側9.5J+7)
前後ヨコハマタイヤ(205/50)
(2015年製位/ブルーアース引っ張り)
「エクステリア」
コールドブラウン塗装
「インテリア」
カロッツェリアHDDナビ(稀に誤作動/オマケ)
ブーストコントローラー(オマケ)
「付属なし」
ステアリング
4点式シートベルト
「公認取得」
原動機
動力伝達装置
等などとなります。
現在、GX71系クレスタに1JZツインターボ
エンジンをスワップした車両を探しの方
には魅力的なベース車だと思います。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
GX71(改)1JZ-GTE搭載公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k425795372