トレーラー!アカツキチャリティ撮影会2020
アカツキチャリティ撮影会2020のトレーラー
系の車両撮影した動画となります。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
2JZ改T51Rシングルビッグタービン化した!
JZX100後期マークⅡツアラーVを紹介。
80スープラ後期より流用した2JZ-GTEエン
ジンをベースにナプレック加工ヘッド、
東名ピストン&コンロッド等などのカスタ
ムを行いHKS製T51Rビッグタービンをシング
ルにて装着。
さらにゲトラグ6速MT換装、HKS製Vプロ4.0
制御などのカスタムが行われた。
1999年式JZX100後期マークⅡツアラーVの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様2JZ-GTEエンジン(SUPRA後期ベース)
ナプレック特注ヘッド加工&ポート研磨
ナプレックビックバルブキット
インナーシム使用に変更
TOMEI特注ピストン
TOMEI特注コンロッド(F1メタル)
TOMEIブロック加工&ダミーヘッドボーリング
TOMEI新品クランクシャフト
上記(バランス取り/F1メタル)
JUNチタンリテーナー&バルブスプリング
HKSカム(IN/OUT・264°)
JUN加工IN/OUTカム(リフト量角度変更)
HKS強化タイミングベルト
ATIクランクプーリー
SARDコレクタータンク
SARDブローオフバルブ(RACINGタイプ)
SARDエア抜きタンク
SARDインジェクター1000cc
SARDデリバリーパイプ
パワーエンタープライズ燃料ポンプ265×3
日産Q45スロットル
TOMEI燃圧レギュレーターL
HKS製3層インタークーラー(GTR用)
オリジナルアルミ3層ラジエーター
オリジナルチタンパイピング
オリジナルラジエターホース(チタン)
オリジナルラジエターサブタンク
上記(アルミポリッシュ)
オリジナルキャッチタンク(アルミポリッシュ)
オリジナルアルミプーリー(赤アルマイト)
その他ホース類アールズ変更
「タービン」
HKS製T51R-SPLタービン
HKS製EXマニ
HKSウエストゲート60
「マネージメント」
HKS製F-CON・V-PRO Ver 4.0
「駆動」
ゲトラグ6速MT(後期)
OSトリプルプレートクラッチ
上記(フローティング)
「足回り」
TRUST車高調
「ブレーキ」
F側モノブロックブレーキキャリパー
スープラ後期マスターシリンダー
ラインロック
「エクステリア」
エアロ、ブラック系カラーボディ
「インテリア」
TOMEIレースパックIQ3ディスプレイダッシュ
DEFIマルチメーター
レカロセミバケシート
リアシート&エアコン付
「変更」
写真にGTウイング映ってますが
今現在は装着されておりません。
等などとなります。
現在、2JZ改シングルターボ&6速MTに
カスタムした100マーク2ツアラーVを
探しの方には出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
JZX100後期マークⅡ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d414646872