エンジンは7M-GTE型をベースに内部から見直しが行われる。
さらにHKS製T51Rビックタービンを組み込む本気仕様。
車両のスペックだけではなく、オーナーによる本気の踏み込みと
挑戦者を受け付ける姿勢から雑誌で取り上げされた事も多数ありました。
現在、残念ながらTHE湾岸MAXのページは閉鎖をされているようなので
見る事はできませんが記憶に残る一台ではないかと思われます。
今回の中古車は前期1JZエンジンスワップ!
GZ20型ソアラの紹介です。
お馴染みの前期1JZ-GTEツインターボエンジンに載せ替えを
された1988年式モデルGZ20型ソアラGTツインターボの車両です。
シフトも1JZ用5速ミッションに変更済み。
マネージメントはトラスト製Eマネージにて制御。
今後のスペック変更などにも対応できる車両かと思います。
もちろん、公認も取得済みとの事で車検時などで
困る事の少ない車両かと思います。
また、画像状態を見て年代的な事を考えると
中々綺麗な車両かと思われます。
20系ソアラで1JZスワップマシンを探しの方、
カスタムされた20系ソアラを探しの方には出物かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
トヨタ ソアラ GTツインターボ 社外アルミ&マフラー
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1746674060/