S14 Silvia with T518Z, Motec +more
掲載させて頂くS14シルビアの動画となり
ます。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&モーテックM4制御化した!
S14後期シルビアQ’sを紹介です。
SR20DETターボエンジンをスワップしてトラスト
T518Zタービンを装着してモーテックM4にてフル
コン制御。
さらにワイドボディ化、リアフロアカット加工、
溶接ロールバー、エアコンレス等などのカスタ
ムが行なわれた。
1996年式S14後期シルビアQ’sの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
タペットカバー(塗装済)
NAPRECハイレスポンスKIT
上記(ビッグバルブKIT?前オーナーの
スペックシート記載有り/未確認)
東名カム、社外カムスプロケット
前置きインタークーラー
HKSオイルクーラー(エレメント移動)
HKSエアクリーナー
社外サクションパイプ
社外ラジエーター
社外AUXプーリーキット
メタルヘッドガスケット
ニスモ新品740ccインジェクター
ニスモ調整式レギュレーター
社外フュールポンプ
シリコンラジエーターホース
CUSCOオイルキャッチタンク
IGNITION-PROJECTSコイルパック
社外ハイスロットルプーリー
KAZAMAオートENGマウント
「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン
社外ステンレスEXマニ
社外ターボアウトレットパイプ
社外フロントパイプ
触媒ストレート
柿本GT-1.0Zマフラー
「マネージメント」
モーテックM4(ECU)
ブーストコントローラー(再セッティング)
「駆動」
5速マニュアルミッション
NISMOスーパーカッパーミックスクラッチ
上記(2ヶ月前オーバーホール済み)
社外ステアリングラックゴム
リジットデフマウント
「足回り」
ENDLESSジールファンクションフルタップ車高調
上記(撮影時はリア側OH中の為、一時的にヤシオ車高調)
CUSCOリアメンバーサポート
CUSCOリアアッパーアーム
CUSCOリアトーロッド
CUSCOリアトラクションロッド
IKEYA-FORMULAタイロッド&タイロッドエンド
NISMOパワーブレース
フロント側ピロテンションロッド
補強済リアメンバー
リアメンバーカラー
社外フロントスタビライザー
社外リアスタビライザー
「ホイール」
フロントSSRホイール(17インチ×9J+15)
リアSSRホイール(18インチ×9.5J+15)
フロントタイヤ(問題ありません)
リアタイヤ(やや溝あり)
リアホイールスペーサー
「ブレーキ」
フロントBremboブレーキキャリパー(ゴールド)
リアBremboブレーキキャリパー(GT-R用)
リア側ブレーキインドラム化
フロント側ステンメッシュブレーキホース
「エクステリア」
リアディフューザー
社外スモークヘッドライト
FRPエアロボンネット
加工済リアオーバーフェンダー
加工済フロントFRPフェンダー
加工済フロントエアロ
加工済サイドステップ
フロントカナード
GTウイング
クリスタルコーナーウインカー
「ボディ加工/ボディ強化」
バルクヘッドからストラットバー溶接補強
溶接ロールバー(サイドバー&サポートバー)
NISMOフロントタワーバー
リアタワーバー
インナーフェンダーサポートプレート
リアフロアカット加工
「インテリア」
シフトチェンジライト
CUSCOリアシートサポート
IMPULシフトノブ
スピンターンノブ
カーボンインナードアトリム
運転席フルバケシート
運転席5点式シートベルト
助手席サベルトハーネス
PVオフセットステアリング(スエード)
HKSサーキットアタックカウンター
YASHIO-FACTORY岡ちゃんウォーターテンプ
Defiリンクコントローラー
Defi油圧計、Defi油温計
Defi水温計、Defiブースト計
「その他」
エアコンレス
ブースト1.5にて360馬力位
等などとなります。
現在、サーキット仕様にカスタムした
S14後期シルビアを探し中の方には魅
力的なカスタム内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14シルビア後期Qs改ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t717099266