首都高!ブッ飛ばす走り屋達
首都高走行中に撮影された走り屋を
まとめた動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
サーキット走行前提カスタムされた!
GCZ32フェアレディZツインターボを紹介。
エンジン脱着を行いメンテされたVG30DETT
ツインターボエンジンをHKS製Vプロにて
エアフロレス制御。
さらに室内ロールバー、R34GTR流用ブレンボ
1991年式GCZ32フェアレディZツインターボの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「VG30DETTエンジン」
エンジン脱着&メンテ済(消耗品交換済)
メタルヘッドガスケット1.2mm×2
シリンダーヘッドOH済
修正面研、バルブリフター交換
シートカットすり合わせ×2
JUNオート製カムスライドスプロケット
タイミングベルト+テンショナー(一式全交換)
レーシングプラグ
ウォーターポンプ
エンジンマウント左右
TRUSTブローオフバルブ(ワンオフパイピング)
TRUSTエアクリーナー
オルタネーターOH済リビルト品
「冷却」
TRUSTインタークーラーKIT
上記(レーシングタイプ/パイピングKIT)
NISMOローテンプサーモスタット
TRUST製16段オイルクーラー(ワンオフ取付)
SARDアルミレーシングラジエーター
WING21シリコンラジエターホース(ブラック)
WING21ワンオフアルミリザーバータンク
「フューエル」
SARDフューエルポンプ 265L
SARD調整式フューエルレギュレター ブラック
NISMOインジェクター 555cc
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
現車セッティング(エアフロレス/ブーストUP)
「エキゾースト」
WING21サーキットスペック ワンオフ
・90φステンレスマフラー
・60φフロントパイプ×2
アペックスECV(90φ/汎用溶接タイプ)排気調整
「駆動」
日産純正5速ミッション新品
・ミッションマウント
・プロペラシャフト
・ センターベアリング
・クラッチマスターシリンダー
・レリーズシリンダー
・クラッチホース
OS-GIKENストリートマスターツインメタルクラッチ
「パワステ」
パワステポンプOH済リビルト品
・パワステ高圧ホース&低圧ホース交換
「ハイキャス」
ワンオフハイキャスキャンセルロッド
「ブレーキ」
R34GT-R用F側Bremboキャリパー(グリーン系カラー)
ABSユニット取外し(ワンオフメッシュホース)
「足回り」
レイズ57FXXホイール(18インチ9.5J)
ATRタイヤ(K-SPORTS/サイズ265/35-18)
TRUSTパフォーマンスダンパー車高調
IKEYA-FORMULA調整式ピロテンションロッド
「ボディ強化」
CUSCO製8点式ロールケージ(2名乗車)
「計器」
デフィDINゲージ(水温/油温/油圧)
TRUST製D/Aゲージ、ブースト計
TRUSTプロフェックBスペックⅡ(ブースト制御)
GREDDYステアリング
GREDDYシフトノブ
「インテリア」
レーシングバケットシート&シートレール
上記(TANIDA JURANレーシングwith WING21)
SCHROTHレーシングハーネスProfiⅢ
等などとなります。
現在、サーキットスペックにカスタム
したZ32系フェアレディZを探しの方に
は魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
GCZ32フェアレディZツインターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p761158157