デコトラ!蔵出し未公開動画
PAで撮影されたデコトラの動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
パルサーGTI-R用SR20DET&5MTスワップ!
HNP10日産プリメーラT4を紹介です。
パルサーGTI-R流用4スロ仕様SR20DETターボ
エンジンをスワップして等長EXマニとS15用
タービンを装着。
さらにパルサーGTI-R用5速MT、R32GT-R用F側
4POTブレーキキャリパー、オリジナルECU等の
カスタムが行なわれた。
1992年式HNP10日産プリメーラT4の国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
パルサーGTI-R用4スロ仕様SR20DETターボ
東名ポンカム
スライドプーリー
HKSヘッドガスケット1.2mm
ランエボ(エボ5?)純正インタークーラー
ワンオフインテークパイピング
HKSブローオフバルブ
R33GTR純正フューエルポンプ
社外銅2層ラジエーター
アーシング
ニューテックオイル10w-50(約5000キロ毎/交換)
「タービン」
S15タービン
HKS強化アクチュエーター
「エキゾースト」
GTI-R用クルーズ等長エキマニ
フロントパイプ
ワンオフマフラー(デュアルテール少々排気漏れ有)
シングル出しも有りお渡しできます。
「マネージメント」
オリジナルECU
GREDDYブーストコントローラー
「駆動」
パルサーGTI-R用5速マニュアルミッション
(スペアMTあり/要オイル漏れ修理必要)
NISMOカッパーミックスクラッチ
NISMOクラッチカバー
TODA軽量フライホイール
駆動方式4WD
「ブレーキ」
フロント側R32GTR対向4POTブレーキ
リア側アベニール用キャリパー&ローター
メッシュブレーキホース(4輪)
インプSTI用ブレーキマスター
W11アベニールサリュー流用マスターバック
「ブレーキ付属パーツ」
(F側ローター摩耗してきている為、R33タイプM用
ローター&キャリパースペアあります。加工必要)
「ブレーキついて」
(ここまでしても低速時のブレーキのききが甘く正直怖いです。
走行中ブレーキはしっかり負圧が正規の圧力あればロックする
ほど効きます。この点もご理解ください。)
「足回り」
5穴化(4輪)
WC34系ステージア純正ホイール
マーチニスモ純正タイヤ5部山位
タイヤサイズ(205/45R16)
ビルシュタインエナペタル(ワンオフ/6年前位OH済)
WHNP11純正流用スタビライザー(前後)
「計器」
ブースト計、油温計
油圧計、燃圧計
メーター交換なし(実測)
「エクステリア」
フランボワーズレット全塗装
F側ガラス上部ぼかし/UVカットガラス交換済
「インテリア」
レカロSRシート(地が汚くなってきた為、
スーペリア製フルシートカバー付)
運転席&助手席シートベルト
上記(ボディカラーに合わせて交換)
ロールケージ(リア側取り付け部加工)
乗車定員変更無し
オーディオ類無し
等などとなります。
現在、GTI-Rスペックにカスタムした
HNP10プリメーラT4を探しの方には
出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
日産プリメーラT4
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o394769314