TOYOTA ALTEZZA & 1JZ-GTE
VVTi仕様1JZターボエンジンに載せ換えた
アルテッツァの動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
20バルブ4スロ4AGをスワップした!
KE10型カローラ2ドアHI-DELUXEを紹介。
20バルブ4スロ4AGエンジンをスワップ
して5速MT組み合わせとAE111純正ECU
にて制御仕上げした。
1969年式KE10カローラ2ドアHI-DELUXE
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
20バルブ4スロ4AGエンジン
特注アルミラジエーター
ウルトラシリコンパワープラグワイヤー
配線引き直し
軽自動車流用ACコンプレッサー
上記(特注アルミコンデンサー)
ハンドメイドファンネル付(4スロ用)
「エキゾースト」
特注ステンレスタコ足
特注ステンレスマフラー
「マネージメント」
AE111純正ECU
「ボディ」
レストア&一部補強
「駆動/足回り」
AE85用5速マニュアルミッション
前AE85車高調(加工流用)
フロントAE86用2POTキャリパー加工流用
リア純正ブレーキ
等などとなります。
尚、雑誌ノスタルジックヒーローにも取材
された車両となります。
現在、初代KE10系カローラ2ドアに
4AGエンジンをスワップした車両を
探し中の方には魅力的なベース車
物件だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
初代トヨタカローラ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t726862276