JB64ジムニーZERO STYLE
東京オートサロン2020で撮影されたカースタ
イル製作JB64型ジムニー(大人ジムニー)と
JB74ジムニーシエラZERO-STYLEの展示動画
となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
可変バルブBP-VE改HKSターボKIT仕上げした!
NA8Cロードスターを紹介です。
NB後期ロードスター流用の可変バルブBP-VE
エンジンをベースにファミリアGT-R用ターボ
ピストン&コンロッドを組み込みHKSターボ
KITを装着したBP-VE改1.8Lターボエンジンを
搭載。
さらにフリーダムCP&純正ECUにて制御を
仕上げした。
1995年式NA8CユーノスロードスターG-LTD
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「BP-ZE改ターボエンジン」
クランクバランス取り
ファミリアGT-R(ターボ)用ピストン
ファミリアGT-R(ターボ)用コンロッド
ランエボⅢ用インタークーラー
HKSオイルクーラー
「ターボチャージャー」
HKSボルトオンターボKIT
(Fパイプ前の割れやすい箇所補強)
「エキゾースト」
メカドック製フロントパイプ
純正触媒
ショップワンオフマフラー
「マネージメント」
フリーダム制御
可変バルタイのタイミングは純正ECU使用
(変更は出来ません)
BLITZブーストコントローラー
(0.6kの数値で270HP/1.0kまで変更可)
「エクステリア」
カーボン調シート(外装個所)
「足回り」
オーリンズPCV車高調
マツダスピード強化ブッシュ
ブッシュアジャストスペーサー
スタビライザーピロリンク
・ニーレックス
「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCスーパーシングル
クスコRS機械式LSD(2WAY/1.5WAY変更可)
デフマウントスペーサー
・ニーレックス
「ブレーキ」
フロント純正ブレーキ(FDキャリパー付属)
リア側FC流用ブレーキ
社外ブレーキストッパー
「インテリア」
スパルコステアリング
運転席ウェットカーボンバケットシート
4点式シートベルト
NB純正エアロボード
「ボディ強化」
クロモリ4点式ロールバー
ドア部分スポット増し
補強バー
・ドアヒンジ&タイヤハウス上部
等などとなります。
尚、ブースト0.6Kで270馬力を発生。
現在、ターボチューニング仕上げした
NA8Cロードスターを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
ロードスターNA8C
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l601480317