サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

SR20DET改グレッティT518Zタービン!純正ECU書換!R33キャリパー!S14後期シルビアの国内中古車を掲載

My 450+ hp Rx8

L99型6.2L・V8エンジン&6L80E系6速オート
マミッションをスワップしたマツダRX-8の
動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&純正ECU書換仕上げした!
S14後期シルビアを紹介です。







SR20DETターボエンジンにグレッディT518Z
タービンを装着して純正ECU書換セッティン
グ仕上げした。
1997年式S14後期シルビアの国内中古車物件
です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETエンジン(OH後、2万キロ程走行)
TOMEIポンカム
555ccインジェクター
燃料ポンプ(純正)
R35エアフロ
HPI前置きインタークーラー
HPIアルミ3層ラジエーター
ウォーターポンプ新品交換(2020/3)
サーモスタッド新品交換(2020/3)
ベルト類新品交換済(2020/5)
4気筒圧縮測定済(2020/2)

「タービン/エキゾースト」
グレッディT518Zタービン
アルトラックS4エキマニ
フロントパイプ不明デュアル
純正触媒、マフラー(不明砲弾)

「マネージメント」
純正ECU書き換え制御
(セッティング済)
BLITZブーストコントローラー

「足回り」
TEINスーパードリフト(吊るしバネ)
F側ReLow製5cm延長ロアアーム
F側IKEYA-FORMULAタイロッド
F側KAZAMAタイロッドエンド(135㎜
F側D-MAXテンションロッド(逃げ有タイプ)
F側ナックル純正
R側NISMOロアアーム
R側アッパーアーム(純正)
R側トーコンロッド不明調整式
R側ナックル純正
R側メンバー補強済&NISMOブッシュ打ち換え

「ブレーキ」
F側R33ターボ用ブレーキキャリパー
F側R33ターボ用ローター
(DIXCELローター/新品交換)
R側R33ターボ用インナードラム
(DIXCELローター/新品交換)
インナーシュー(GP-SPORTSスーパーロック

「駆動」
機械式デフ2WAY(不明/CUSCO?)
NISMOカッパーミックスクラッチ

「エクステリア」
ベルテックスLANGフルエアロ
等などとなります。

現在、タービン交換したS14後期シル
ビアを探しの方には魅力的なベース
車両物件だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
S14後期 純正5速 T518Z
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s744590779

モバイルバージョンを終了