サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

500馬力!2JZ-GTEスワップ!カットバック仕様TO4Rシングル!6速MT化!JZA80スープラSZ-Rの国内中古車を掲載

Civic EG Pandem Rocket Bunny K24 Turbo

K24改ターボエンジンを搭載してパンデム
ワイドボディ化したEG系シビックの動画
となります。

今回の中古車は中古車GOOで発見した。
2JZ-GTE改TO4Rシングルターボ化した!
JZA80スープラSZ-Rを紹介です。











16アリスト流用2JZ-GTEエンジンに載せ
換えてカットバック仕様TO4Rビッグシン
グルタービンの装着とVPROにて制御。
さらにゲトラグ6速MT化、各種消耗品交換、
足回りアーム強化、Bremboブレーキ強化、
構造変更(公認)等の多数のメンテナンス
とカスタムが行なわれた。
1995年式JZA80型スープラSZ-Rの国内中
古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
16アリスト2JZ-GTEエンジンスワップ
HKSオイルクーラー
BLITZ前置きインタークーラー
KOYOサイドターンフローラジエーター
上記(ワンオフ)、ARISTO電ファン流用
TRUSTブローオフバルブ
HKSパワーフロー(エアクリーナー)
ワンオフパイピング
ENG搭載時ENGマウント全交換
ホース類ほぼ全新品交換
燃料エレメント新品交換
燃料ホース新品交換
HKS製850ccインジェクター
サード燃料ポンプ
他車種ワイヤー式スロットル交換
後期純正エンジンハーネス新品使用

「2JZ-GTE換装時」
全シール類交換
オイルパン新品交換
タイミングベルト関連
VVT-iタイミングギア
ウォーターポンプ
クランクプーリー
等交換済

「タービン/エキゾースト」
TO4Rタービン(カットバック仕様)
ウエストゲート
マインズVXマフラー(ステンレス)
アペックス製キャタライザー
第二触媒スチールストレート

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
HKSバルコン(VVT-i制御)
HKS製EVC

「ミッション」
ゲトラグ6速MT換装(元5速MT)
上記(6MT換装時シール全て交換)
ATSカーボンツインプレートクラッチ

「駆動」
TRD製LSD
ターボMT用ファイナルギア3.266
デフマウントセミリジット化
パワステオイルクーラー
プロペラシャフト新品未使用品(半年前交換)

「足回り」
ENDLESSファンクション車高調
バネレート(最高速&街乗りを考慮してやわらかめ設定)
リア側ロアアーム(前期純正品新品)
リア側トーコントロールアーム(前期純正品新品)
リアIKEYA-FORMULAアッパーアーム
リアIKEYA-FORMULAトラクションロッド
リアIKEYA-FORMULAナックルピロブッシュ
(アーム類/構造変更済み)
リア渚オート製スタビリンク
リアメンバーブッシュ(IKEYA&DO-LUCK)
フロント側ロアアーム前期純正新品
フロントIKEYA-FORMULAアッパーアーム
フロント渚オート製スタビリンク
前後ハブベアリング打ち換え済

「ブレーキ」
フロントF50ブレンボキャリパー
フロント370φブレーキローター
リア360モデナ用ブレンボキャリパー
後期17インチ車用ブレーキマスター新品
後期17インチ車用マスターバック新品流用
クラッチマスターOH済

「ホイール/タイヤ」
ボルクGT-7ホイール19インチ(前後)
リペア&スポークマッドブラック仕上げ
リム4本傷無
ネオバAD08Rタイヤ

「エクステリア」
RIDOXフロントバンパー新品
RIDOXサイド(中古ベースに塗装)
Veilsideリアバンパー(中古ベースに塗装)
後期ヘッドライト(左右共に新品)
ロービーム&フォグ(ベロフHID)
フロントウインカーランプ新品
サイドウインカーランプ新品
後期フロントフェンダー交換
テールランプ&ハイマウント後期
SUPRAエンブレムレス
バックカメラ
同色オールペイント

「ボディメンテナンス」
ワイパーカウル(新品交換済)
ワイパーアーム左右(新品交換済)
純正ワイパーブレード(新品交換済)
クウォーターガラス左右前期ブルーガラス新品交換済
(ガラス枠は単体交換できません。ガラスとセット製品)
窓上レインレール新品交換済
窓下水切りモール新品交換済
ボディー側ウェザーストリップ左右交換済
ドア側ウェザーストリップ左右交換済
ミラーガラス新品交換済
トランクダンパー左右交換
リアゲートクッション交換

「フェンダーについて」
前後共フェンダー爪折り&叩き出し等は
行っておりません。(オリジナル状態キープ)

「インテリア」
運転席レカロSR-7シート
運転席シートベルト新品
助手席レカロシート(SR3?)
リアレザーシート(切れ等無く良好な状態)
純正OP高級タイプフロアマット
TRUSTシフトノブ
リバースコーン(黒アルマイト/金属製交換)
シフトブーツ純正新品移植
サイドブレーキレバー革巻きタイプ交換
メーターパネル(カーボン柄転写の物)
NARDIステアリング34φ(ブルーステッチ/正規品)
デットニング(ドア/天井/リアクウォーター)
YSRリアハッチバー
フィルム施工リアガラス
ACコントロールユニット(LED打ち換え)
ETC、当時ナビ(現行物に交換オススメ)

「計器」
TRDフルスケールメーター3点セット(照明LED加工)
ブースト計(Aピラー)
グローブボックス追加メーター
上記(油圧/油温/水温/排気温度)
DEFIコントロールユニット
ネココーポレーション空燃比計(装着前にメーカー検査済)

「別途」
ARISTO降ろし2JZ-GTEスペアノーマルENG(実走行6万km)
運転席シートベルト/スペアENG/マフラー部品セット

「構造変更」
緩衝装置(2つ)
動力伝達装置
(必要な構造変更処理は行っています。)
他書類有り
アペックス製キャタ用ガスレポ

「その他」
現在500馬力位
普段シャッター付ガレージ保管
山梨33ナンバー(山梨県在住であれば引き継ぎ可)
等などとなります。

尚、販売店様にてノーマルから仕上げた
車両となります。

現在、2JZ-GTEエンジン&ビッグシングル
ターボ化したコンディションの良い80系
スープラを探しの方には出物車両だと思
います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
スープラSZ-R改後期RZ仕様
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700120005030200530001.html

モバイルバージョンを終了