AE86 MONSTER with 1JZ Single Turbo
1JZ-GTE(NON-VVTi)エンジン&社外シン
グルターボ化したAE86レビンの動画と
なります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
VVT-i仕様1JZターボ&5MT仕上げした!
GX70GマークⅡワゴンを紹介です。
VVT-i仕様1JZ-GTE型2.5Lターボエンジン
をスワップして5速マニュアルミッション
を組み合せて公認取得が行なわれた。
1991年式GX70GマークⅡワゴンの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVT-i仕様1JZ-GTEターボエンジンスワップ
(購入当時タービンが新品付いていました)
インタークーラー
ストレートパイプ(触媒無し)
ステンレスマフラー(バッフル付)
「マネージメント」
ECU(ノーマル?)
KANSAIサービスで馬力を測った所、
280馬力が出ています。
(このような数値はなかなか出ないと
言われました)
「駆動」
5速マニュアルミッション
クラッチ(スベリは一切ないです。)
ノンスリップデフ(ファイナル不明)
「フロント足回り」
車高調(ショック調整式)
GX81ブレーキマスターバック
少し大きいブレーキキャリパー
DIXCELブレーキローター(スリット入)
DIXCELブレーキパッド(レース用)
「リア足回り」
GREDDY製HIACEレジアス用スプリング
ショック(減衰力調整/自由長調整式)
調整式ラテラルロッド
AE86用強化スタビライザー
リアPROJECTμブレーキシュー
「ホイール/タイヤ」
ロンシャン15インチホイール(F側7.5J/R側8.5J)
(フェンダーアーチ/モールごと削っています)
Sタイヤ3分山位(フロント205/リア215)
「ボディ強化」
フロント側ストラットタワーバー
リア側ストラットタワーバー
ルーフ部分追加バー
「エクステリン」
HIDヘッドライト
フロント純正ブロンズガラス交換
フロントマスク(メーカー不明)
フロント純正リップ(3cm程下げ)
サイドステップ
リアクリアテール
リアウイング
ステッカーチューン(すべて剥がせます)
「インテリア」
室内内装ノーマル仕様(年式相応)
レカロSR3シート(ノーマルはありません)
助手席シート(ショルダーカバー無し)
MOMOステアリング
WILLANS製4点式シートベルト
ブースト計
特注シフトブーツ
「その他」
AC効きますが、ガスが1年程で抜けます。
ナビは取外し、レーダー探知機は付けます。
等などとなります。
現在、VVTi仕様1JZ-GTEターボエンジン
をスワップしたGX70Gマーク2ワゴンを
探しの方には出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
GX70G改マークⅡワゴン2.5ターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g432271540