2020/6/21!第3日曜日の大黒PA!アメ車
2020年6月21日(日曜日)大黒パーキング
エリアに集まったアメ車を撮影した動画
となります。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
最高速仕様にカスタムされた!
JZA80型スープラRZを紹介です。
3.1L化した2JZ-GTEエンジンにT88-34Dビッグ
シングルタービンを装着して金プロにて制御。
さらにF側アルコンキャリパー強化、室内ロー
ルバー等などのカスタムが行なわれた。
1995年式JZA80型スープラRZの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「2JZ-GTE改3.1Lエンジン」
ENGオーバーホール&組み立て(800ps対応)
ダミーヘッドボーリング&ホーニング
ブロック内部砂落とし
クランクダイナミックバランス
HKS鍛造ピストン(87φ)3.1L(3086cc)
HKS製H断面コンロッド
ピストン&コンロッド(重量/バランス取り)
HKSカム272(リフト9.3mm)
HKSカムスライドスプロケット調整式
(タイミングベルト交換)
レース用バルブガイド
HKSメタルヘッドガスケット
HKSオイルクーラー(300×218.8)
ARCインタークーラー3層
ワンオフパイピング(イン側80φアウト側100φ)
HKSスーパーSQV(ブローオフバルブ)
HKSスーパーパワーフロー
HKSセンサー
HKS製A/Fノックアンプ
バルブシートカット
バルブフェースカット
バルブすり合わせ
バルブシム調整
バルブタイミング調整
ポート研磨(600ps仕様)
ヘッドバリ取り
ヘッド修正研磨
燃焼室加工(ハイブースト仕様)
NAPRECビックスロットル加工
ウォーターライン加工
TRDエンジンマウント
「フューエル」
SARDフェールレギュレーター×2
サード850ccインジェクター
ニスモ製GTR用フェールポンプ(インタンク)
ボッシュ大容量フェールポンプ×2(アウトタンク)
ポッシュフェールフィルター×2
(ワンオフ)フェールポンプアダプター
(ワンオフ)フェールポンプマウント
(ワンオフ)フェールポンプライン
(ワンオフ)コレクタータンク(オールステンレス)
「タービン/エキゾースト」
T88-34D・15cmタービン
TRUSTウエストゲートTYPE-C(大気開放)
(ワンオフ)フロントパイプ(断熱バンテージ)
HKSレーシングマフラー(触媒レス)
「マネージメント/ハーネス」
HKS製FCON V-PRO(金プロ)
現車セッティング
F-CON V-PRO用ENGハーネス加工
HKS製EVC-PRO(ブースト制御/V-PRO連動仕様)
ブースト設定(ロー1.5キロ/ハイ1.7キロ)
「駆動」
6速マニュアルミッション
TJクラッチ
TRDミッションマウント
「足回り」
前後エナペタル車高調(14K/8K)
ARCスタビライザー
「ホイール/タイヤ」
リーガマスター18インチホイール(F側8.5J/R側10.5J)
ADVANネオバタイヤ(F245/40R18/R275/35R18)
「ブレーキ」
フロント側TRUSTアルコン4POTキャリパー
フロント側2ピースブレーキローター
リア側APロッキード社ブレーキパッド
リア側RZ-S用ブレーキキャリバー
DFRチタンブリーダーニップル(64チタン)
DFRアルコン用チタンキャリバーボルト(64チタン)
アールズステンメッシュブレーキホース
「ボディ強化」
CUSCOクロモリ10点式ロールバー
上記(シートベルトアンカー加工)
クスコ前後タワーバー
「エクステリア」
DO-LUCKフロントエアロバンパー
純正サイドステップ
純正アンダースポイラー
TOPSECRETボンネット
SARD製GTウイング(1710mm)
「インテリア」
レカロSPGフルバケシート×2(正規品)
SABELTシートベルト3インチ×2
ローポジションシートレール
TRD製320km/hフルスケール
10,000rpmタコメーター
コンビネーションメーター
TRUSTブースト計&油温計
「その他」
フジイダイナミクス製作車
ブースト1.7キロ時に700PS以上
最高330km/h以上(確認済み)
等などとなります。
尚、ブースト1.7キロ時に700PS以上を
発生して最高速は330km以上。
現在、最高速仕様にカスタムされた
JZA80スープラRZを探しの方には魅力
的なチューニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
JZA80トヨタ・スープラRZ
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040311630200626001.html