Civic EG4 B18C
B18C型VTECエンジンをスワップした
EG4系シビックのダイノ動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
2ZZ-GEエンジンを縦置き搭載した!
ZZT231型トヨタ・セリカSSⅡを紹介。
バルクヘッド加工、フロアトンネル加工、
メンバー加工等によって2ZZ-GEエンジン
を横置きから縦置きに変更。
さらにハウジング加工にてアルテッツァ
流用6速MTを換装と公認取得が行なわれた。
ZZT231型トヨタ・セリカSSⅡの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「2ZZ-GEエンジン」
2ZZ-GEエンジン縦置き公認
ENGノーマル(カタログ値190ps)
フロントメンバー加工
インマニ加工
スロットルボディ移動
自作サクションパイプ
純正EXマニ加工&自作マフラー
カローラ4WD用燃料タンク
「駆動」
SXE10型アルテッツァ用6速MT
ベルハウジング溶接合体
2ZZ用クラッチカバー
SX70用クラッチディスク
パイロットベアリング取付
プロペラシャフト1軸SXE10用30mm短縮
プロペラシャフト2軸GX110用2軸
SXE10用デフキャリア(トルセンLSD/ファイナル4.3)
右ドラシャ側ANH15W型アルファード(リア用)
左ドラシャ側ST195G型カルディナ(リア用)
「ステアリング」
ステアリングラック取付位置変更
JZX100型ステア用インターミディエイトシャフト
「足回りフロント側」
F側ZZTセリカ用テイン車高調
F側オーリス用ナックル加工取付(切れ角UP)
F側オーリス用ハブ(pcd114.3)
F側オーリス用キャリパー&ローター
F側JZX90用右タイロッドエンド
F側オーリス用左タイロッドエンド
「足回りリア側」
R側ZZTセリカ用テイン車高調
R側オーリス4WD用ハブ加工取付(pcd114.3)
R側ブレーキローター114.3加工&センター拡大
R側プレミオ4WD用サスペンションメンバー
「加工」
バルクヘッド加工
フロアトンネル加工
サイドブレーキレバー加工
ヒーター&エアコンユニット加工
いろいろ加工&自作
「インテリア」
アンダーコート全撤去
自作シフトノブ
「変更/」
画像のホイール&タイヤ、
バケットシート&オーディオ
は取り外し致します。
「快適装備」
エアコン使えるけどガス抜け
等などとなります。
現在、個性的なドリフト車を探しの方
には気になる車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
即ドリFRセリカ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f433907307