2JZ FRS
2JZ-GTEシングルターボエンジンをスワッ
プしたサイオンFRSの紹介動画となります。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
13Bサイドポート&TO4Rタービン化した!
FC3Sマツダ・サバンナRX-7・GT-Xを紹介。
ブリッジポート加工した13B-Tロータリー
エンジンにFDサージ装着とTO4Rビッグタ
ービンをシングル装着。
さらにERC製JSSワイド化、HKS金Vプロ3.4
制御等のカスタムがおこなわれた。
1989年式FC3Sマツダ・サバンナRX-7・GT-X
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「FDサージ仕様13B-Tロータリー」
ERC両面6mm
ブリッジポート加工
8.5低圧縮ローター
・溝3mm拡大加工+重量合わせ)
DLC加工
アペックスシール(3mm3ピース)
FD用サージ
TRUST前置きワンオフインタークーラー
レーシングブローオフバルブ
KOYOアルミラジエーター
FD純正オイルクーラー×2
フューエルポンプ×2
コレクタータンク
SARDインジェクター
SARDレギュレーター
M&Wコイル
「タービン/エキゾースト」
ギャレットTO4Rタービン
・ポーテックシュラウド
ERCチャンバーマフラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4
ダイナパックにてセッティング済
「駆動」
5速マニュアルミッション
OS技研ツインプレート
SPL軽量フライホイール
機械式LSD
「足回り」
ERC車高調
レイズZE40ホイール(18インチ11J)
ゼスティノ08RRタイヤ(285/30/18)
「ブレーキ」
フロント側R32純正キャリパー
リア側17インチローター
「エクステリア」
ERC製JSSワイドボディキット
・3ナンバー公認
ERC製JSSボンネット
レーシングミラー(カーボン調)
SKRワンオフカーボンGTウイング(1800mm)
「インテリア」
DEFI追加メーター×5
ERC製260km/hスケールメーター
OMPステアリング
運転席フルバケシート
助手席セミバケシート
4点シートベルト
等などとなります。
現在、ワイドボディ化して社外タービン
を装着したサーキットスペックのFC系
RX7を探しの方には魅力的なチューニン
グ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
マツダサバンナRX-7
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700021017430200724001.html