ドレフェス関西 搬出その2
第24回ドレフェス関西に搬出する
カスタムカー動画その2となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
FJ20ET改2035cc&TD06Hターボ化した!
DR30スカイラインRS-XターボCを紹介。
オーバーサイズピストンを組み込んだ
FJ20ET改2035ccエンジンにTD06Hタービ
ンを装着してモーテックM4にて制御。
さらにHR31型71C系5速マニュアル換装、
R134aエアコン化などのカスタムが行な
われた。
1984年式DR30最終型スカイラインRS-X
ターボC・プラズマスパークの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「FJ20ET改2035ccターボエンジン」
0.5mmオーバーサイズピストン(腰下)
・排気量1990cから2035cc
ヘッド面研&ポート研磨
・一通り手が入っています
社外ハイカム
・NISMO?だったと記憶
純正改インテークサージタンク
・EGR、AAC、VCM等のバルブ取り外し
ワンオフインタークーラー
HKSエアクリーナー
・エアフロ取り外してあります
ニスモ555ccインジェクター
・6年位前に洗浄&レベリング済
SR用(CA用かも)コイル変更
亀有リビルト交換オルタネーター
リビルト品デスビ
・レイジエンジニアリング製
7番イリジウムプラグ交換
永井電子プラグコード
「タービン/エキゾースト」
トラストTD06Hタービン
EXマニ(SUS・3mm)ワンオフ品
ウエストゲート
・フロントパイプ溶接戻し(車検対応)
「マネージメント」
モーテックM4制御
・パソコン有
・レブリミット9350rpm
・ブーストリミット1.3キロ
「駆動」
HR31純正71C系5速MT換装
・HKS部品付けてあります
クラッチマスター
・令和1年の車検時にOH済
亀有レリーズシリンダー
・大容量タイプ新品付
強化クラッチ
軽量フライホイール
HR31純正機器式LSD
・ファイナル4.375
「足回り」
SSRマークIIIホイール15インチ
ワンオフ車高調
フロントピロテンションロッド
「エクステリア」
社外フロントスポイラー
社外サイドステップ
純正ドアバイザー
「インテリア」
運転席側レカロシート
・他シート純正ストライプ柄
NISMOマスターキー&キーホルダー
「電装」
DEFI追加メーターBFシリーズ
・タコ/ブースト/水温/油温
・油圧/燃圧/排気温
ブーストコントローラー
「快適装備」
エアコンコンプレッサー現物修理
・R134a使用出来るようPAGオイル注入
・コンデンサー&レシーバーはジェネシス様にてOH
・エバポレーター(令和1年6月一式新品交換)
・高圧ホース(令和1年6月一式新品交換)
・低圧ホース(令和1年6月一式新品交換)
・現在R134aガス運用、問題なく動いています。
等などとなります。
現在、排気量UPしてタービン交換した
DR30最終型スカイラインRS-XターボC
のチューニングカーを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
DR30スカイライン RS-XターボC
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w416307106