サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

推定140馬力!K6Aピストン組込F6A!HT07タービン!Eマネージ!CS22S系アルトワークスの国内中古車を掲載

CS22S/5MT/4WD/アルトワークス

掲載させて頂くCS22S系アルトワークスの
動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
K6Aピストン組込F6A&HT07タービン化した!
CS22S型スズキ・アルトワークスを紹介です。










K6A純正ピストンが組み込まれたF6Aツイン
カムターボエンジンをベースにHT07-B5タ
ービンを装着してEマネージにて制御仕上
げした。
1993年式CS22S型スズキ・アルトワークスの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「F6Aツインカムターボエンジン」
走行145,947km時にタイベル交換とOHを
兼ねて下記仕様に変更(OH後走行約7万km)
・純正カムシャフト
・スライドカムプーリー(メーカー不明)
・純正バルブスプリング:純正
・メタルガスケット2.00mm(メーカー不明)
・K6A純正ピストン
・純正コンロット
・純正クランク

「点火/アーシング」
NGKプラグ9番(新品交換後2000キロ位)
永井電子シリコンパワープラグコード(青)
ASウオタニSP2イグニッションコイル
アーシング(オリジナル)

「フューエル」
320ccインジェクター×3
90系マーク2純正フューエルポンプ
サード調整式レギュレーター

「吸気/冷却」
HKSパワーフロー
3層ラジエーター
・電動ファン付(常時ON)
10段オイルクーラーKIT
・メーカー不明/サーモ無し
ARC製EP82加工インタークーラー

「タービン/エキゾースト」
HT07-B5タービン
マフラー
・リアバンパー貫通(オリジナル)
・メイン60φ/エンド90φ
・車検用(4WD)ノーマルマフラー有

「マネージメント」
トラストEマネージ
・ハイオクセッテイング
デュアルSBC(ブーストコントローラー)

「駆動」
EXEDYシングルメタルプレートクラッチ
・3年前新品交換
クラッチワイヤー&ステー新品交換済
・ステー新品予備お付けします
デフ2WAY(CARRY純正機械式)
5速マニュアルミッション
駆動方式4WD

「足回り」
シュピーゲル車高調
・F側6kg/R側4kg
SUZUKI SPORTブッシュ(エンジン含む)
純正ロアアーム左右共(2年前新品交換)
スタビライザー(前正補強用サブアーム付)
Rラテラルロッド(社外)

「ブレーキ/ハブ」
フロントキャリバーハブ
・H系140用14インチ化
・ブレーキパット(ノーマルPCD100)化
フロント側ドリルドブレーキローター
・ショップオリジナル
リア側ブレーキキャリパー&ローター
・ノーマルディスク
・社外サーキット用ブレーキパッド
・メーカー忘れ(残り十分)
APPブレーキラインシステム

「ホイール/タイヤ」
ホイールサイズ(6.5J-14)
・フロント側WEDSスポーツホイール
・リア側フォーミュラCP-Rホイール
ナンカンNS2タイヤ(残り6部山)
スペーサー(ツライチ調整)

「エクステリア」
TAKEOFFウイング
フロント側フェンダー20mm叩き出し
・車検用の純正フェンダー付
リア汎用フェンダー
・車検時リアフェンダー取外し
WRブルー(スバル インプレッサ) 

「補強」
CUSCOロールケージ&追加バー
Fタワーバー&マスターストッパー付

「計器」
BLITZパワーメーターi-D(馬力表示が不調)
オートゲージ追加メーター
TRUST追加メーター
APEXiブースト計
永井電子スピードメーター

「インテリア」
運転席カーボンフルバケシート
運転席スーパーローポジションレール
・車検用スズスポ純正シートレール付
助手席純正シート
手動ウィンドウ
スイフトスポーツ内装加工装着
・ドリンクホルダー有り
ディープコーンステアリング
バッテリー車内移設
・パナソニックカオス(1年前に新品交換)

「快適装備」
エアコンレス(送風はあり)
等などとなります。

尚、エンジン出力ですが推定140馬力
となります。

現在、ENGチューン&タービン交換等
カスタムが多数行なわれたCS22S系
アルトワークスを探しの方には魅力
的な仕上げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
CS22Sスズキ アルトワークス
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j682104236

モバイルバージョンを終了